Cheers!! Xbox360 実績日誌

日々の実績解除記録をゆる~りと。 海外版ゲームの比率高めでお送りします。

LocoCycle 実績コンプ

LocoCycle.jpg

LocoCycle

実績wiki:★☆☆☆☆ XboxA:2/10(リンク先はXboxOne版)
TAスコア:533 TAコンプ率:38/92=41.30% (2014/02/18現在)

インディアナ州スコッツバーグ! インディアナ州スコッツバーグ!!

「The Maw」、「'Splosion Man」シリーズ、「Comic Jumper」でお馴染みのTwisted Pixel開発のゲーム。
今作でも相変わらず実写映像が濫用されております。この開発会社はまったくもう…。
ゲーム容量が本体2GB+データパック(必須)2GBという驚きの容量食い。ちょっと努力の方向性を間違っている気もします。

バイク修理工のパブロのもとに、とある事情で故障してしまった超高性能AI搭載バイク「I.R.I.S.」が持ち込まれてきました。
そして彼とバイクはこれまたとある事情でインディアナ州スコッツバーグを目指すことになるのでした。パブロを引きずって。
「I.R.I.S.」を連れ戻そうとする邪魔なエージェントたちは、機銃で追い払ったり(バイクが)、殴り飛ばしたり(バイクが)してやりましょう。

各ステージのクリア評価Aにこだわる必要はありません。
総じてゲーム全体の難易度も高くないのも手伝い、あまり根を詰めてプレイしなくても全アップグレードをこなす程度のポイントは簡単に手に入ります。

●「プロローグ」をクリアして「ニカラグア逃走劇」解除
●屋根に立っているエージェントがいる車を、エージェントが飛び移ってくる前に撃破して「時間内に車を爆破」解除
●「El Highway」をクリアして「アディオス メヒコ」解除
●カウンターを50回キメて「お返しだ!」解除
●「Hidden Canyons」をクリアして「キャニオン制覇」解除
●「Cruisin' Keys」をクリアして「退職者たちは安全」解除

●250ヒットコンボをキメて「はちゃめちゃコンボ」解除
4-1で取れました。

●カウンターを150回キメて「形勢逆転」解除
●「Bi-Polar Offroads」をクリアして「今までパトロールお疲れさん」解除
●一般車両を200台破壊して「なんでそこまで?」解除

●1,000ヒットコンボをキメて「コンボ チャンピオン」解除
アップグレードを済まして、5-2で取れました。というか多分ここ以外だと解除は無理ゲー。

●I.R.I.S.の全てのアップグレードを完了して「すべてを掌中に」解除

●「Neighborly Farmlands」をクリアして「スコッツバーグの守護者」解除
唐突に始まった完全に別ジャンルのボス戦に大笑い。どうなってるの…w

●ゲームをクリアして「やりたい放題」解除
やりたい放題なのは開発スタッフの方なのでは…。

クリア後にはアップグレードが済んでいないとちょっと面倒な実績を回収。

●エージェントの乗る車を格闘攻撃だけで破壊して「デイズ オブ サンダー」解除

●石油タンクローリーを1分以内に3台とも破壊して「石油企業に勝ち目なし」解除
1-1のラストシーン。
I.R.I.Sのフルアップグレードが済んでいても、なかなかシビアな時間設定。
一般車にはぶつからないようにターボでひたすら距離を詰め、素早くタンクローリーを攻撃していきましょう。

●レベル1つをノーダメージでクリアして『パブロからの「ありがとう」』解除
フルアップグレードを済ましたのち、1-3で狙うのがよいと思います。
バイクに引きずられ続けててもノーダメージ! パブロはタフだからね!

●「ゲーム」のボーナスコンテンツを全てアンロックして「すべての秘密が白日のもとに」解除
●「ムービー」のボーナスコンテンツを全てアンロックして「大映画鑑賞会」解除
●ボーナスコンテンツを全てアンロックして「舞台裏ボーナス DVD」解除
ゲーマーアイコンなどをはじめとして、コンセプトアートやムービー撮影の舞台裏といった、大量のアンロックコンテンツが存在します。
ゲームクリア後なら、全てをアンロックするのに十分なポイントが余っていると思います。
しっかしこの量はアンロックの面倒くささが際立つ!

★ひっそりXBLA系祭り
XBLA系コンプ数/目標:192/200

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cfts360.blog.fc2.com/tb.php/188-5bcff4af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad