Cheers!! Xbox360 実績日誌

日々の実績解除記録をゆる~りと。 「今さら」は褒め言葉。

Brothers: A Tale of Two Sons 実績コンプ

Brothers.jpg

Brothers: A Tale of Two Sons / ブラザーズ:2人の息子の物語

実績wiki:★☆☆☆☆ X360A:2/10
TAスコア:462 TAコンプ率:4034/6254=64.50% (2014/01/20現在)

「流石だよな俺ら。」

左スティックと右スティックで、ふたりの兄弟を操作して「父親の病気を治すための薬」を探す冒険に出ましょう。
「兄者」「弟者」と呼んでいたのは私だけではないはず。 え? 古い?

このゲームの大きな特徴として、ゲーム内に一切のテキストが存在しないことがあげられます。(システムメッセージなどは除く)
登場するキャラクターたちが喋る音声も、たぶん意味のある言葉ではない、と思います。
コミュニケーションのほとんどは身振り手振りでなされますが、だいたい分かるから素敵。

ちょっとした謎解きをしながら進んでいくアドベンチャータイプのこの作品。
雰囲気的に「ハッピーエンドはなさそうだなぁ」と思いながら進めていきましたが、こうなりましたか・・・。
ぜひプレイして、この物語を味わっていただきたいです。

本作品の実績は、全て本筋からは外れた場所でのイベントによる獲得になります。
全部無視してクリアすれば、ストーリーをクリアしても実績0という貴重な体験ができます!

ストーリーのネタバレには触れていませんし、チャプターセレクトから2周めをプレイするのも面倒だなぁと思う方は
実績wikiの解説をじっくり読み込んでおき、1周での実績コンプを目指してしまいましょう。
技術が要求される実績はまったくありません。ちょっと手間がかかるのはありますが。
X360Aの実績ガイドページには、全ての実績解除シーンの動画もついています。便利。

解除した実績一覧は、あまりにも実績wikiと同内容になりそうなので省略。

★ひっそりXBLA系祭り
XBLA系コンプ数/目標:178/200

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cfts360.blog.fc2.com/tb.php/172-bbc995a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad