Cheers!! Xbox360 実績日誌

日々の実績解除記録をゆる~りと。 「今さら」は褒め言葉。

Happy Wars 追加実績その2 実績コンプ

Happy_Wars_2.jpg

Happy Wars

実績wiki:★★☆☆☆ X360A:4/10
TAスコア:1950 TAコンプ率:49/54231=0.09% (2013/11/24現在)

がんばった。超がんばったよ。
「時間をかけてやっていこう」とか言っていた割にハイペースでの実績コンプと相成りました。

前回記事にした時からおよそ5ヶ月、TA調べのプレイ人口はおよそ7,000人ほど増えました。
ふははは、TAレシオの上昇とコンプ率の低下に貢献するがよいわー。

第2弾の追加実績は、全て「クイックマッチか協力モードで~」という文言がついています。
私は基本的に無課金協力専なので、全て協力モードでやりました。クイックこわい。対人こわい。

●バーサーカー、エンジニア、ゼファーでそれぞれ出撃して「アーリーアダプター」解除
1試合の中で全部使わなくてもいいみたい。
それぞれの職の解放のためには、特定のクエスト群を完了させる必要があります。(詳しくは攻略wikiへ)
なかなかハードなクエストが紛れていたりしますが、ハッピーチケットを使って開放することもできます。

●エンジニアのスキル「リペア」で敵を倒して「修理してあげるね?」解除
「リペア」を使用してバーナーで敵を炙ることにより、ごくごく微妙にダメージが入ります。これで上手いことキルを取りましょう。
タイマンでは削り切ることもなかなか厳しいので、二人以上で敵を殴っているときに適当にリペアをぶっ放しておきましょう。そのうち成功します。

●ゼファーのスキル「ウィンドスワップ」を50回成功させて「神出鬼没」解除
スキルを覚えさえすれば、割とクールタイムも短いので楽ちん。戦力になってなさっぷりがアレですが。

●バーサーカーのスキル「ブチキレ」の効果中に100キルして「キレちまったぜ……」解除
\ドたま、かちわったろかぁー!/
ブチキレの効果時間はあまり長くないですが、クールタイムも短いのでガンガン使用していきましょう。
ところでブチレだと思っていたら、ブチレだった。

●バーサーカーのチームスキル「多連装ミサイル」を50回使用して「絨毯爆撃」解除
●ゼファーのチームスキル「サイクロンラッシュ」を50回使用して「異常気象」解除
●エンジニアのチームスキル「最終兵器」を50回使用して「俺は運転手」解除
数を数えながらやったわけではないので、正確な情報ではありませんが
「多連装ミサイル」と「サイクロンラッシュ」に関しては他人のスキルに相乗りでもカウントされているようです。
「最終兵器」は自分で発動しないとカウントされないという話がちらほら。でも自分で50回も使ったかなぁ?

「多連装ミサイル」と「サイクロンラッシュ」は自分+2人で発動可能なので比較的楽ですが、
「最終兵器」は自分+4人が必要とやや面倒。募集する場所とタイミングを間違えないようにしましょう。

●「ガトリング」か「ロケットランチャー」を100回建築して「戦争兵器マスター」解除
せんそうへいきますたー。 戦争へ行きますたー。
エンジニアのスキル「アップデート」が必須です。「突貫建築」も覚えていればなお良し。
もちろん武器に建設スピードアップのバフがついていればなおなお良し。

建築完了時の経験値獲得により「建築数」のカウントが回るようですので、複数人で建築をしているともらい損ねることがあります。
味方Botにさらわれるとちょっとイラッ☆と来ますな。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cfts360.blog.fc2.com/tb.php/157-501f1704
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad