Cheers!! Xbox360 実績日誌

日々の実績解除記録をゆる~りと。 海外版ゲームの比率高めでお送りします。

UNO(WP) 実績コンプ

UNO_WP.jpg

UNO(WP)

実績wiki:★☆☆☆☆ X360A:1/10
TAスコア:210 TAコンプ率:3082/3628=84.95% (2013/10/13現在)

ウノ、ドス、トレス!

TrueAchievementsにて配信終了のニュースを見かけたので、「旅行の時などの解除用」にちびちびプレイしていたWP版UNOの実績をコンプすることにしました。
さいきんLINAさんのところで「IS12T君がお亡くなりになった」という記事を読んだのもあり、実績が中途半端なところで再プレイが出来なくなったら泣くに泣けませんからね。

それにしても、世界的に最も人気のあるカードゲームのひとつであるUNOの配信を止めてしまうとは。
WP8専用の「Uno & Friends」が配信されたので、御役御免ってことですかねぇ。

●ドローツーを初めてドローして「Two Card」解除
●ドローフォーを初めてドローして「Four Card」解除
●リバースを初めてドローして「Reverse Card」解除
●ワイルドを初めてドローして「Wild Card」解除
●スキップを初めて使って「Skip Card」解除
●UNOを2回宣言して「The double UNO」解除
ふつうにプレイしていればすぐに解除できる実績です。

●3ラウンド連続で勝利して「Cool Winner」解除
クイックプレイで3連勝しても、「ゲーム内で実績解除のメッセージ」は出るけれども「実績解除」はされない、と変な状況になったのを記憶しています。
トーナメントで3連勝したら、無事ポコンが来ました。

●トーナメントの1/3/5/7/10/11/12/13/14/15ラウンドで勝利して「Win 1/3/5/7/10/11/12/13/14/15 st Tournament」解除
面倒くさいので全部まとめて表記。
最初の手札が気に入らなかったり、負けそうになったりしたら躊躇わずにメニューからリスタートを選びましょう。全くもってノーペナルティです。

●クイックプレイモードのイージー/ノーマル/ハードで初勝利して「Win 1 st Easy/Normal/Hard」解除
また3つまとめて表記。
規定ポイントに達するまでではなく、1ラウンド勝利すれば実績解除。楽ちんです。
クイックプレイの難易度「ハード」は、トーナメントの15ラウンドをクリアしたらプレイできるようになります。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cfts360.blog.fc2.com/tb.php/141-eeff3e12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad