Cheers!! Xbox360 実績日誌

日々の実績解除記録をゆる~りと。 「今さら」は褒め言葉。

Need for Speed: Undercover(WP) 実績コンプ

NFS_Undercover_WP.jpg

Need for Speed: Undercover(WP)

実績wiki:★☆☆☆☆ X360A:2/10
TAスコア:221 TAコンプ率:1193/1739=68.60% (2013/10/12現在)

実在する超高級車で爆走する「Need for Speed」シリーズ、このWP版で初体験です。
海外フォーラムによると「実績解除するにはオンライン接続必須」とのことで、圏外で実績解除しようとする方は一応注意のほど。

2013/10/12現在、ソフト購入画面で確認できるサポート言語が「スペイン語」のみ。
まぁ表記ミスだよね、少なくとも英語には切り替えられるよね、と思ってまずは体験版をダウンロード。
うむ、スペイン語である。 ・・・なんだか言語表記をいじるオプションは見当たらないような。スペイン語は読めないので見逃してるのかもですけれど。
レビューを覗いても「スペイン語しかないよ!?」みたいな話は一切出ていないので、いつの間にやら英語はオミットされたんでしょうか。

で、でもレースゲームだし、言葉わからなくてもなんとかなるよね!精神で無理やりプレイ開始。
実績コンプ率7割近いゲームです、いけるいける。

●チュートリアルをクリアして(Complete the NFS tutorial)「Trial By Fire」解除
指定の操作を順番にこなしていきましょう。順番に説明が出ます。スペイン語です。いきなりそびえ立つ壁。

1. アクセルは自動
2. 画面長押しでブレーキ
3. 端末を傾けてステアリング
4. 一般車をかわせ
5. ブレーキしながら素早くステアリングを切ると(これで合ってます?)スローモーション発動
6. 素早く片方向に二回連続で傾けてドリフト(本編では一度も使わずじまい)
7. 敵車の後ろにつくとスリップストリームで加速、うまく使って敵車を追い抜こう
8. 車の前方に向けてスワイプしてニトロブースト
9. 敵車を追い抜いてゴールラインに到達すればクリア(8. 9. は順序が逆になるかも)

た、たぶんこれで行けるはずです!
もしチュートリアルを飛ばしてしまった場合は、メインメニューのオプションから再プレイできます。

●最初の車を購入して(Acquire your first car)「Learner's Permit」解除
●2台目の車を購入して(Earn a 2nd car for the garage)「Old and Busted」解除
●5台目の車を購入して(Earn 5 cars for your garage)「Aficionado」解除
5台の車をガレージに入れなくてはいけません。
この実績解除後は低ランクの車は売り払い、新しい車やアップグレードの資金源にしてしまいましょう。
最終的には「Nissan GT-R」のフルカスタマイズでクリアまで突き進みました。

●車のカスタマイズをおこなって「Apprentice Mechanic」解除

●Sunset Hillをアンロックして(Unlock Sunset Hills)「Branching Out」解除
●Old Cutter Roadをクリアして(Complete Old Cutler Road)「That Was Easy」解除
●Port Crescentをアンロックして(Unlock Port Crescent)「Keys to the City」解除
●"Bounty"ルールのイベントで、Bountyを$1,000以上稼いで(Get a bounty over $1000)「Bountiful」解除
●ストーリーモードをクリアして(Complete Story Mode)「Retired」解除
全てのイベントをクリアしていけば、順次解除されていきます。
「今の車じゃどうやっても勝てないな」と感じた時が、車の乗り換え・アップグレードを考える時期です。
クリア済みのイベントを再プレイしてもまた賞金はもらえる(かなり減額されていますが)ので、勝てるイベントを繰り返してお金を稼ぎましょう。

敵車は勝手に一般車に衝突して派手に事故ることも多々あるので、ある程度の運も勝利には必要かも。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cfts360.blog.fc2.com/tb.php/140-48bd4714
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad