Cheers!! Xbox360 実績日誌

日々の実績解除記録をゆる~りと。 「今さら」は褒め言葉。

Tales of Vesperia(EU) - その3

ToV_EU_3.jpg

第3部戦闘BGM(Youtube) 謎の尺余り。
対ギガントモンスター戦闘BGM(Youtube)

本編無事クリア。
スタッフロールに添えられる「その後」のイラストはなんだか雰囲気がジブリっぽいですよね。

次回は実績コンプの報告になればいいな!



「Secret Mission 19」解除
グシオス戦。
まずは背後からいくらか攻撃を当て、尻尾を引っ込ませます。
リタを操作し、トラクタービームを尻尾に当たるような位置を指定して撃つと楽です。
その後、前足を持ち上げてボディプレスを準備している際に攻撃を当て、ダウンを取れば達成です。

「Secret Mission 20」解除
クロームドラゴン戦。
空中に飛び上がり、ボディプレスを仕掛けてくる攻撃を近距離でガードしましょう。
着地後即攻撃でダウンが取れ、ミッション達成。

「Secret Mission 21」解除
フレン戦。
彼が使うことが出来る術技を全て使用させれば達成。
イージーだとなかなかうまく行かなかったので、この戦闘だけ難易度ノーマルに上げてやりました。

フレンの使用する術技リストは以下のとおり。

魔神剣(Demon Fang)
魔神連牙斬(Demonic Chaos)
獅子戦吼(Beast)
爪竜連牙斬(Dragon Swarm)

虎牙破斬(Tiger Blade)
魔皇刃(Demonic Circle)
ホーリィランス(Holy Lance)

瞬迅剣(Sonic Thrust)
秋沙雨(Sword Rain: Alpha)

守護方陣(Guardian Field)
ファーストエイド(First Aid)

光竜滅牙槍(Radiant Dragon Fang) - こちらの秘奥義に対してカウンターで使用

おおむねHPの減りに従って下の方の術技を新しく使用するようになります。
全ての術技を使用させれば、「Hm, nice...」とフレンが喋るカットシーンが挿入されてミッション達成です。

●ナム孤島でチップを10万枚稼いで「Jackpot」解除
最初にちょっとだけガルドでチップを購入し、ポーカーでひたすら増やしましょう。
ダブルアップが上手いことはまれば、10万枚はすぐに達成できるでしょう。
ナム孤島、英語版での名称は「Nam Cobanda Isle」。うまく表現しおる。

●100コンボ以上をキメて「The Hit that Keeps On Hitting」解除
お金が十分に溜まっていれば、リタの「ゴルドカッツ」で物凄いヒット数が稼げます。にゃーん!

●初めてギガントモンスターを倒して「Big Game Greenhorn」解除
●全てのギガントモンスターを倒して「Big Game Hunter」解除
「Giganto」を英語発音すると「ジャイガント」。ちょっと気が抜ける響き。

「Secret Mission 22」解除
みんな大好きザギさん5回戦。残念ながら今回で引退を表明。
HPを削ると「魔道凶身(Blastia Bane)」を使うようになるので、これを何度も使わせバテさせたところに攻撃を当ててダウンさせれば達成です。

●全ての記憶術式に触れて「Back Up Plan」解除
達成状況を確認できないのがちょっぴり骨な実績。
とはいえ、基本的には見かけたら触れておけば大丈夫です。
特に忘れやすいのはフィエルティア号内部、ゾフェル氷刃海(2回目)、オルニオン(特に最初に訪れた更地状態の際)の術式あたりでしょうか。
テイルズ オブ ヴェスペリア 2ch まとめ @wikiに全58箇所のリストがあるので参考に。

「Secret Mission 23」解除
デューク2戦目。
体力をちょうどいいくらいに削り、秘奥義でとどめを刺せば達成。スキル「スペシャル」のセットを忘れずに。(つけ忘れていたらスキル付きの武器を使いましょう)
魔装具を全て集めていると引き続き3戦目に入りますが、ミッション対象になるのは2戦目です。
さ、3戦目ってこんなに手ごわかったかな。

●星喰みを撃破して「Defeated the Adephagos」解除
ゲームクリア実績。まだまだやり残したことと、2周めが待ってます!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cfts360.blog.fc2.com/tb.php/138-9df97ed1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad