Cheers!! Xbox360 実績日誌

日々の実績解除記録をゆる~りと。 海外版ゲームの比率高めでお送りします。

LEGO Batman 2 - その2 実績コンプ

LEGO_Batman_2_2.jpg

LEGO Batman 2: DC Super Heroes

実績wiki:未記入(★1~★2相当) X360A:2/10
TAスコア:1348 TAコンプ率:6373/17520=36.38% (2013/07/28現在)

達成率100%を無事達成!

イベントのフラグがおかしくなったり、登場するはずのボスが出て来なかったり、シューティング面でMinikitのターゲットの敵が出て来なかったりと
細かいバグには襲われましたが何とかなりました。レゴシリーズにはよくあること。
ゴッサム・シティの細々した収集物をちまちま集めるの、最初は面倒だなぁと思っていたのにだんだん快感になっていく恐ろしさ。

●101億スタッド集めて(Obtain more than 10,100,000,000 Studs)「The House of Luthor」解除
スタッド倍率を全てオンにして(例によって3840倍)、シティでの金ブロック収集やストーリー2周目でのMinikit集めをしているうちに到達すると思います。
101億という微妙に中途半端なところに何か意味はあるのかな?

●全ての市民を救出して(Rescue all Citizens in Peril)「My Hero」解除
ストーリーモードで各ステージに一人ずつ、シティに35人の合わせて50人。
シティでは紫のドットで居場所がわかります。

●金のブロックを250個全て集めて(Collect all the gold bricks)「City Slicker」解除
ストーリーモードで手に入る金ブロックは60個。(各ステージクリア+Super Heroでクリア+市民の救出+Minikit全回収)x15個。
残りはシティ探索です。前回シティに200個以上って書いてしまったけど200個は無さそう! 失礼しました!

●全てのMinikitの乗り物を呼び出して乗って(Use all the Minikit vehicles)「Minikit Hero」解除
Bat Caveでは陸・海・空全ての種類の乗り物を呼び出せますが、ここでは乗り物に乗ると強制的に外まで運ばれてしまうので地味に手間がかかります。
街なかのターミナルを使ったほうが結果的に楽かと思われます。

●女性のヒーロー・ヴィランキャラを全てアンロックして(Unlock all female heroes and villains.)「Girl Power」解除
●全てのキャラクターをアンロックして(Unlock all characters)「Team Building」解除
「Supergirl」のアンロックに金ブロック250個コンプリートが必要なので、必然的に最後の方まで残る実績です。

●達成率100%に到達して(Get 100%)「The End」解除
スーパーガールをアンロックして、無事ポコン。

1.全ての赤ブロック収集/購入(実績「Extra! Extra!」)
2.全ての金ブロック収集(実績「City Slicker」)
3.全てのキャラクターのアンロック/購入(実績「Team Building」)
4.全ての乗り物のアンロック/購入(これのみの関連実績はなし)

これらが達成度100%に必要です。

シティにある全ての乗り物をアンロックしても、陸の乗り物の下から二段目・一番右に埋まらない空きが残り続けます。
しかしこの空きは達成度には関係せず、ここには100%達成のご褒美としてハーレイ・クィンのバイクが入ります。


レゴバットマン2の実績コンプリートで、実績コンプリートしたソフトが300本に到達しました。
Complete_300.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cfts360.blog.fc2.com/tb.php/108-a9cfca7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad