fc2ブログ

Cheers!! Xbox 実績日誌

日々の Xbox Live での実績解除記録をゆる~りと。 海外版ゲームの比率高めでお送りします。

Decay 実績コンプ

Decay.jpg

Decay

実績wiki:未掲載 XboxA:未掲載
TAスコア1,159 TAコンプ率:394 / 642 = 61.37% (2021/03/13現在)

Decay_SS.png

多分にホラー成分(どちらかというとビックリ成分)を含む、ポイント&クリック式ADV。
Decay - The Mare とは同シリーズの作品ではありますが、直接的なつながりは特にない…かな…?

もともとバラバラに発表されていた4部作を1つにまとめたパッケージとなっており、(説明文を読む限りはXbox360時代のインディゲーム[XBLIG]出身のようです)
Part 1 ~ Part 4 と進むにつれて何となく技術力の向上が伺えます。
Part 3 までは固定画面だったのに、Part 4 になると途端に視点を動かせるようになるのにはビックリ。

Part 3 まではおおむね収集物とか何もない一本道なのですが、Part 4 になって急に収集物要素やらエンディング分岐やらが襲い掛かってきます。
The Mare のときもそうでしたけど、そこに「ある」ことを知らないといくつかコイン回収無理ですって。
しかも収集物周りはきっちり実績絡みときたものだ。さらには微々たる違いしかないエンディング8パターンを全部見ろとか。ぐぬぬ。

例によって例のごとく、TrueAchievements にはウォークスルーが完備済みです。
エンディング制覇の都合上、Part 4 は2周プレイしないといけないのですがその辺りのルートも記載済み。
セーブデータを使いまわせば2周で済ませられますが、私はちょっと展開を誤解していて3周やるハメになりましたとさ。
拳銃に弾が込めてあるかどうかはしっかり確認しましょうね。

テーマ:Xbox One - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cfts360.blog.fc2.com/tb.php/1042-09ea0991
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)