Cheers!! Xbox360 実績日誌

日々の実績解除記録をゆる~りと。 「今さら」は褒め言葉。

Enigmo 実績コンプ

Enigmo.jpg

Enigmo

実績wiki:未記入(★2相当) X360A:3/10
TAスコア:369 TAコンプ率:146/1258=11.61% (2013/07/22現在)

水滴をバネやら板やらで誘導して、ゴールの壺へと導いていくパズルゲーム。
ドット単位の配置の妙を要求されることが多いので、結構神経を使う系。

こちらのサイト様の攻略ガイド(Default Levels)に従えば、ほぼ全ての実績は問題なく解除できると思います。
問題なのは秘密のバカ実績!(後述)

●最初のレベルをクリアして(Complete the first level.)「Drop in the Bucket」解除
●10レベルをクリアして(Complete the first 10 levels.)「Jr Technician」解除
●25レベルをクリアして(Complete the first 25 levels.)「Lab Assistant」解除
●50レベル全てをクリアして(Complete all 50 levels.)「Mad Scientist」解除
配信当初は50レベル完了の実績はバグで解除できなかったそうですが、既にパッチが当たって修正されています。

●1つ以上のパーツを未使用でクリアして(Complete a level with 1 or more unused pieces.)「Efficient」解除
●2つ以上のパーツを未使用でクリアして(Complete a level with 2 or more unused pieces.)「Spare Parts」解除
●4つ以上のパーツを未使用でクリアして(Complete a level with 4 or more unused pieces.)「Were Those Important」解除
パーツを未使用でクリアすると、ボーナスポイントが貰えます。
上記攻略サイト様では、使用パーツを出来るだけ少なくクリアすることを目的として攻略しているので、ガイドに従うことで問題なく解除出来ます。

●250,000点獲得して(Score 250,000 points.)「Respectable」解除
●500,000点獲得して(Score 500,000 points.)「Enigmaster」解除
ステージのリプレイは一切できない仕様で、どんどん先のステージに進んでいくことになりますが
50レベルまでクリアしていくうちには500,000点は易々と突破できることでしょう。

●1度のプレイで、20レベルを連続でクリアして(Play 20 consecutive levels in one session.)「Dedicated Dropper」解除
途中でゲームを終了したり、中断してメニューに戻ったりしてはいけません。

●Enigmoを1時間プレイして(Play for an hour.)「Drop and Give Me Sixty」解除
こちらはおそらく累計。最初の通しプレイで解除しちゃいましたけど。

●ボーナスポイントが0から100の間でクリアして(Finish a level with between 0 and 100 bonus points.)「Better Than Nothing」解除
当然ながら、最初のステージで解除を狙うのが一番楽ちんです。
紫バネの角度をしっかり決めておき、ボーナスポイントが800になったあたりで正確な位置に移動させれば丁度いいくらいになります。

●水滴を1,000,000滴垂らして(Spill over 1,000,000 drops!)「No Use Crying」解除
稀に見るバカ実績。
ゲームが進むと、青に加えて緑・赤の水源が登場しますが、実績にカウントされるのは青だけのようです。
WP本体の設定で画面ロックをオフにし、充電コードを繋いで30時間ほど放置が必要です。完全放置でいいのは不幸中の幸いですが。
困ったことに、何故か解除されないという報告がそれなりに目立つ実績。人によっては50時間放置しても解除されないとか。

「この実績以外を解除したら、一度ゲームを削除して再インストール。そしてこの実績のためだけに放置するといい」とは海外フォーラムでのオススメ。
そのオススメに従い、32時間ほど放置した所でXbox.comを確認、無事実績解除されていました。ふぅ、よかった。

コメント

はじめましてこんにちわ。実は以前からちょくちょくお邪魔させて頂いておりました。バックヤードシリーズの実績指南には助けられたのですが、お礼のコメント残し忘れてしまい今に至ってしまっています。ホント助かりました。

最近このEnigmoをプレイしているんですが、No Use Cryingっていう実績があるんですねw
50ステージと通しで20ステージクリアしたら終わりかと思っていたんですが、そんな実績があるとは思わなんだです。

Enigmoの他にも中途半端になっているゲームが多々あるのでこれからも参考にさせてください~では~

  • 2013/07/22(月) 10:34:51 |
  • URL |
  • GO GO LINA #-
  • [ 編集 ]

>GO GO LINAさん
こちらこそ、はじめまして! ようこそいらっしゃいました。
拙ブログがお役に立ったようなら何よりです。

LINAさんの、fc2ブログの限界を攻め続ける記事はこちらも楽しみにしておりますw

  • 2013/07/23(火) 00:24:07 |
  • URL |
  • ちあふる #-
  • [ 編集 ]

それと勝手ながらリンクさせて頂きました~これからもぜひぜひよろしくお願いします!

  • 2013/07/23(火) 08:08:12 |
  • URL |
  • GO GO LINA #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cfts360.blog.fc2.com/tb.php/104-5a089dd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad