Cheers!! Xbox360 実績日誌

日々の実績解除記録をゆる~りと。 「今さら」は褒め言葉。

Connect 4 実績コンプ

7月後半の「ゴールド会員に無料プレゼント」されるゲームは、海外では「アサシンクリード2」のようですが
日本ではゲームオンデマンドに配信されてませんので、その代わりにXBLAの「Full House Poker」の模様。
・・・時限DLCのおかげで実績コンプ出来ないソフトはちょっと!

Connect_4.jpg

Connect 4

実績wiki:未記入(★1~2相当) X360A:3/10
TAスコア:265 TAコンプ率:488/1469=33.22% (2013/07/17現在)

いわゆる重力付き四目並べ。
当初はNokia端末限定のゲームだったと思われますが、いつのまにやらIS12Tにも解禁されていました。
シンプルなゲームなのに、何かともっさりもっさり。

◆難易度ノーマル相手の必勝法
先手を取り、左から「1,2,6,7,4,3」の順にチップを落とす。

◆難易度プロ相手の必勝法
先手を取り、左から「2,1,7,6,2,4,3」あるいは「2,1,7,6,1,4,3」の順にチップを落とす。

●ゲーム中に本体を振って「世界が揺れている」解除

●1枚のチップで2ラインを成立させて「交差点」解除
●チャレンジモードを全てクリアして「チャレンジャー」解除
チャレンジモードは、難易度をイージーに落としてやればどのチャレンジも数度の挑戦でクリアできると思います。
「制限時間終了後、スコアで勝負」といったタイプのチャレンジは、自分の手番で無駄に時間を経過させるのがコツです。
物によっては難易度をノーマルに上げ、上記必勝法を使うと楽なチャレンジもあるので臨機応変に。

「2ライン同時に成立させろ」というチャレンジがあるので、「交差点」実績はここで解除しましょう。
一番左下と右下をおさえ、右上・左上に斜めにラインを伸ばし、交差するところで2ライン成立を狙う感じで。
難易度イージーが相手なら、適度に協力してくれることも多いです。

●45秒以内に勝利して「天才」解除
●10手以内に勝利して「低燃費」解除
●ノーマル以上のCPU相手に5連勝して「ノリノリ」解除
●ノーマルのCPU相手に10勝して「なんでもほどほどに」解除
●プロのCPU相手に10勝して「師匠と修行」解除
上記必勝法を使えばすぐです。

●全てのゲームモードで勝利して「人生の醍醐味」解除
クラシック、パワー・チップス、マックス・スコア、ポップ・アウト。
チャレンジモードでのプレイは対象外のようです。それぞれ1勝ずつすればOKです。

●1マッチ勝利して「旅立ちの時」解除
●10マッチ勝利して「見習いコネクター」解除
●25マッチ勝利して「半人前コネクター」解除
●50マッチ勝利して「一人前コネクター」解除
●500マッチプレイして「超人コネクター」解除
●1,000マッチプレイして「伝説コネクター」解除
チャレンジモードの「パズル」をクリアすることでマッチ数・勝利数のカウントが回ります。
出題は3パターンしかなく、1手放り込むだけで終わるので、無心になってこれをひたすら繰り返すのが早いでしょう。1,000マッチのプレイに5~6時間ほどです。
規定の回数をこなしても実績が解除されない場合は、クラシックで普通に対戦を終わらせるとポコンがくるはずです。

・・・ただ少し問題がありまして、チャレンジのプレイを繰り返すとだんだんゲームが重くなり、しまいには強制終了の憂き目に会います。
幸いにしてデータが吹っ飛ぶような事態には遭遇しませんでしたが、あまり気分のよいものではありません。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cfts360.blog.fc2.com/tb.php/101-b80c4d38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad