Cheers!! Xbox360 実績日誌

日々の実績解除記録をゆる~りと。 「今さら」は褒め言葉。

プレイバック Zombie Driver HD

不定期連載、プレイバックのコーナー。
プレイ済みのゲームを思い起こしてぐだぐだ語るコーナー。になっていく予定。

Zombie Driver HD

Zombie Driver HD

実績wiki:★☆☆☆☆ 360A:4/10
TAスコア:847 TAコンプ率:130/1283=10.13% (2013/03/21現在)

個人的には実績wikiは★2つけてもいいかなぁという感じ。

●ストーリーモード

全31ミッション。
腕利きのドライバーたる主人公が、タクシーから戦車まで何でも運転してゾンビだらけの街に取り残された生存者を救出していく見下ろし型レースアクションゲーム。
基本的にガンガン湧くゾンビは轢きたい放題。無限プチプチ潰しに通じる何かを感じます。

1ミッションあたりは結構短め。
とはいえ、途中にチェックポイント的なものはないのでミッション終盤でやられると結構ヘコむタイプです。
スポット制圧や、ボス戦といったシーンではまず回復アイテムの位置を把握するのが大事。アイテムは時間で無限湧きするのを覚えておきましょう。
救出すべき生存者がたくさん居るミッションはバスで出撃したくなりますが、バスは動きが重すぎてゾンビの群れを殲滅するのは大の苦手です。
小回りの効く車で往復回数を増やすほうがラクなことも多々あります。
時間をかけ過ぎるとミッション失敗になるので、そのバランスを見極めていきましょう。

実績に関わる第二目標は、きっちりクリアしていきましょう。
面倒くさそうな目標はパスするのもアリ。無理をしてやられてしまうのでは意味がありません。

大体2~3ミッションごとに実績解除が来るので、そういった意味ではモチベーションが保てました。


●ブラッドレースモード

何故レースで競っているのかはよく分からないけど、そういうモード。
「全トーナメントでゴールドメダルを獲得する」実績は要リトライ。

「エンデュランスで2分30秒以上生き残る」「1レースで敵車を30台破壊」する実績は、後半のイベントのゴールドメダルを取る条件にもなっているので
前半のうちに無理をして解除する必要はありません。
最初のトーナメントのエンデュランスでも2分30秒生き残れるようですが相当シビア。少なくとも私には無理でした。

中盤から「勝てないなぁ&ノルマきついなぁ」と感じるようになってきたら、
序盤のイベントを繰り返してお金を稼ぎ自車のフルアップグレードを済ませてしまいましょう。
特に武器のアップグレードの有無の差は非常に大きいです。
各種武器をレベル3にしてしまえば、エリミネーターのゴールドメダルはぐっと近づきます。


●殺戮モード

閉ざされたアリーナでひたすらゾンビの群れと闘い続けるモード。
基本戦術はアリーナ外周を大きく走り回ること。慣れればゴールドメダルのスコアは簡単です。

「自車のフルアップグレード」「スコア$150,000獲得」実績には少し実力が必要。
ウェーブをクリアするごとにアリーナ内にアップグレード・武器・回復アイテムがスポーンします。
アップグレードは時々複数個ポップすることもあるので多少前後しますが、だいたい20ウェーブくらいは生き延びる必要があります。
アップグレードが済む頃には、スコア$150,000も十分見えているはずです。

どのアリーナでもスコア$150,000の獲得は十分可能と思われますが、私は最後のマップ『パラダイス島』で解除しました。
基本的にだだっ広い空間が多いので、ボムゾンビを避けやすいのが大きな利点。時々木の緑色に紛れているのが大きな難点。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cfts360.blog.fc2.com/tb.php/10-6fdf5e1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad