Cheers!! Xbox360 実績日誌

日々の実績解除記録をゆる~りと。 海外版ゲームの比率高めでお送りします。

Jurassic Park 実績コンプ

Jurassic_Park.jpg

Jurassic Park: The Game

実績wiki:★☆☆☆☆ X360A:2/10
TAスコア:1250 TAコンプ率:1750/3900=44.87% (2013/09/03現在)

推奨BGM:YouTube

かの有名な大ヒット映画「ジュラシック・パーク」のゲーム化作品。
映画版とも、その原作の小説版とも(おそらく)異なるストーリーが展開されます。
基本的には、取り残された生存者たちが襲い来る恐竜から逃げるゲーですけれども。

製作は「CSI」シリーズや「Wallace & Gromit」シリーズなどを手がけた、アドベンチャーには定評のあるTelltale Games
最近は「The Walking Dead」(ADV版)が物凄い高評価を受けていましたね。

本ゲーム、アドベンチャーには分類されていますが、実のところはQTEゲーです。
格闘シーンや恐竜からの逃走シーンは指定されたボタンをプッシュプッシュプッシュ。
QTEはそんなにシビアではありません。(終盤の一部除く)
ときたま神経を張りつつ、映画を見るような気分でプレイしましょう。

実績&攻略に関してはX360Aのフォーラムが完璧すぎるのでいうことはありません。
(最上部のX360Aガイドページより、こちらのフォーラム投稿のほうがシナリオ進行に沿ったガイドになっていて便利です)
QTEのノーミスクリアが要求される実績の際は、ミスをしたら(赤い×マークが出たら)即ロードし直して再チャレンジしましょう。
「全シナリオをGOLDランクでクリアしろ」といった実績はないので、全て完璧にこだわる必要はありません。

一周のプレイでほぼ全実績を解除することも可能ですが、もし取り逃しても多くの実績はシナリオを再プレイすれば解除できます。
シナリオ単位の再プレイでは解除できず、エピソード単位での再プレイが必要な実績は以下の3つ。

「Life Finds a Way」
エピソード1を、最初から最後まで死なずにクリア。
多少QTEでミスしても、死亡シーンに至らなければ問題ありません。

「World's Best Dad」
これもエピソード1です。
実績名は皮肉か、皮肉なのか。会話シーンで割とダメな選択肢をたくさん選ぶ。
解除要件が複数のシナリオに渡っているため、通しプレイでないと解除できないようです。
選択肢の内容についてはX360Aをどうぞ。

「Zero Blind Mice」
エピソード4。
シナリオ1で1本、シナリオ2で2本の発煙筒(Flare)を手に入れて、シナリオ3で3本使用すると実績解除。
シナリオ2ではQTE中に拾うことになるので、取り逃しのないように。

FC2Ad