Cheers!! Xbox360 実績日誌

日々の実績解除記録をゆる~りと。 「今さら」は褒め言葉。

プレイバック uDraw Studio: Instant Artist

ギアーズジャッジメントはちょっと様子見。



uDraw Studio: Instant Artist

実績wiki:未記入 360A:お絵かき系実績は1/10、ミニゲーム系実績は4/10
TAスコア:1376 TAコンプ率:1107/4703=23.54% (2013/03/22現在)

THQの経営を傾けたともっぱらの噂の、独自のuDraw GamePadを使用してプレイするお絵かきゲームです。平たく言うとマリオペイント。
塗り絵モードやパズル誌によくあるドットを結ぶと絵が完成するモードなんかもあったりします。タブレット+ペンだと物凄くやり辛いのですが。
まぁ、Wii向けですよね、色々と。

●お絵かき系実績について

上記360Aのガイドを参考に、ひたすら上から順に解除していくだけです。
お絵かきのスキルは何一つ必要とされません。チュートリアルの説明もガンガン読み飛ばしてOK。しっかり読んだら絵うまくなるかなぁ。

一つ問題なのが、「描いた絵をサーバーにアップロードする」実績があること。
THQは周知の通り御覧の有様なので、(おそらく独自管理の)サーバーはいつ止まるかしれません。
購入・プレイを考えている方は、早めのプレイを強くおすすめします。


●ミニゲーム系実績について

タブレットを使って遊ぶミニゲームが3種収録されています。
傾きセンサーが搭載されていたんですねこれ。

◆ペンを使ってハエ叩きエイリアン叩きをするミニゲーム

10面クリア実績はコンティニュー可能です。中断セーブはないので通しでプレイしましょう。けっこう疲れる。

おそらくこのソフトの最難実績となるのが「2面続けてノーダメージクリア」です。
当然1~2面で狙いましょう。リスタートは無効なので、ダメージを受けてしまったら最初からやり直しです。
2面の雑魚UFOをよほど放置しない限り、道中でダメージを受けることはまずないと思うので、問題はボスだけです。
ボスの8WAYショットを避けたら、素早く攻撃を叩きこむのを繰り返しましょう。遅れるとホーミング弾を撃たれて厳しくなります。
2面のボスをノーダメージで撃破し、3面が始まった所で実績解除されます。


◆タブレットを傾けて迷路をクリアするミニゲーム

基本迷路は10種類。それがだんだんと難易度を上げて4セット繰り返されます。終盤の穴ぼこだらけのステージは必見。
全40迷路のクリアタイム合計を40分以内にする実績がありますが、そこまでシビアな設定ではないです。


◆タブレットを傾けて穴に落ちないように絵の具を取り続けるミニゲーム

上の迷路と似てますが、こちらは壁が一切ないフィールド上を転がして、絵の具を集めていくゲームになっています。
絵の具を取っていくことでフィールドに穴が増えていき、そこに落としてしまうとレベルの最初からやり直し。
長く生き延びるコツは、外周にそって自機を移動させることです。レベル5クリアは要忍耐+ある程度の運。

FC2Ad