FC2ブログ

Cheers!! Xbox 実績日誌

日々の Xbox Live での実績解除記録をゆる~りと。 海外版ゲームの比率高めでお送りします。

Twin Robots: Ultimate Edition 実績コンプ

まずは2020年6月の実績解除サマリーから。

2020_Jun_TA_Stats.png

ベリーベリーふつう。
Forza Horizon 4の追加実績があったので、タイミング次第によってはヒドイ数字が見れたかもしれませんが…。


Twin_Robots_Ultimate_Edition.jpg

Twin Robots: Ultimate Edition

実績wiki:未掲載 XboxA2/10
TAスコア1,088 TAコンプ率:718 / 955 = 75.18% (2020/07/04現在)

Twin_Robots_Ultimate_Edition_SS.jpg

コンビのロボットが謎の工場?から脱出を目指すアクションゲーム。
ステージ開始時に相方はプレス機の中に閉じ込められているので、まずは大急ぎでプレス機の扉を解除するスイッチを探してあげないといけません。
…スイッチを見つけられないままゴール地点(脱出地点)に辿り着いてしまった? ご愛敬、ご愛敬。

開錠スイッチさえ見つけてしまえば時間制限はなくなるので、ゆっくりゴールを目指す余裕が出来ます。
ロボットたちはエネルギー制(ライフ制)を取っており、走ったり、ジャンプしたり、軽度なトラップにひっかかる度にエネルギーを少しずつ消費してゆきます。
ステージのゴール地点にあるロックされた扉を開錠するのにも規定量のエネルギーを注ぎ込む必要があるのですが、
まあ普通にプレイしていれば「ゴール地点に辿り着いたのにエネルギーが足りなくってゴールできない!」という事態には陥りません。
ステージ内に隠してあるバッテリーを獲得できれば、大量のエネルギーを獲得できますしね。

実績構成としてはいつものラタライカさんモノらしく、全体の半分くらいをプレイすれば実績コンプできるつくり。
「ステージ22を4分44秒以内に100%クリア」が最後の実績になることでしょう。
ところで↑の実績、「3分半くらいで非100%クリア」でも解除されてしまったけれどどういうわけでしょうか。

だいたいの実績は説明文に丁寧に解除法が書かれているので、そのままのことを行ないましょう。
「同じロボットで1ステージの間に75回ジャンプ」は、片方のロボにエネルギーを偏らせるようプレイしていけばステージ1で十分解除できます。無駄にぴょんぴょんさせましょう。
「ステージ12にて、相方を助けずに、かつ潰されてしまう前に一人でゴールへ駆け込んでしまう」については、それなりに迅速な行動が求められます。
終盤のエレベーターに乗り込むための長い待ち時間が発生してしまうと、もう間に合わなくなる公算が非常に高いです。
「ステージ11のサッカーボール」「ステージ20のロボット塗装装置」はステージを隅から隅まで探して見つけ出しましょう。
壁キックを利用して高いところに上ったり、見逃しそうな脇道に入ってみたり…?

テーマ:Xbox One - ジャンル:ゲーム