FC2ブログ

Cheers!! Xbox 実績日誌

日々の Xbox Live での実績解除記録をゆる~りと。 海外版ゲームの比率高めでお送りします。

Legend of the Skyfish 実績コンプ

Legend_of_the_Skyfish.jpg

Legend of the Skyfish

実績wiki:未掲載 XboxA3/10
TAスコア1,088 TAコンプ率:611 / 925 = 66.05% (2020/06/24現在)

Legend_of_the_Skyfish_SS.jpg

赤ずきんを被った少女が、万能な釣り竿を片手に伝説の怪物「Skyfish」の討伐を目指すステージクリア型のアクションゲーム。
振り回して敵をしばいたり、ルアーをキャストして足場に引っ掛けて谷間を渡ったり、ルアーを引っ掛けて敵を引き寄せたり、ルアーをぶつけてスイッチを動作させたり…なんと便利な釣り竿か。
アクションパズル的な側面も強いですが、基本的にはステージ構成は常に一本道です。進める場所へ進み、解くべきパズルを解いていけば自ずと道は開けるはずです。

ラタライカさんのところのゲームとしては珍しく、実績コンプのためにはゲームを最後までプレイしていく必要があります。
大抵の場合宝箱は本線から少し外れたルートに隠してあるので、実績の取り逃しが発生しそうなのはこれくらいでしょうか。
ゴールへ一直線な進み方をしていると「宝箱が近くにあるよ!」と精霊が反応すらしてくれないパターンがあるかもしれません。
ステージセレクト画面にて、ステージのイラスト部分をよく見れば宝箱が配置してあるステージは分かるようになっているので、きっちり宝箱を回収して装備をグレードアップしながら進めましょう。
「攻撃が命中した相手はスタンする」って最強の釣り竿の追加効果が強すぎる。

ゲームは全部で3ワールド構成で、ワールドの最後にはボス戦が待ち構えています。
基本は回避重視で立ち回り、隙を見せたら 叩く!叩く!叩く!

----

ラタライカさんのところのゲーム、整理するそばから増えていくでござるよ。

テーマ:Xbox One - ジャンル:ゲーム