FC2ブログ

Cheers!! Xbox 実績日誌

日々の Xbox Live での実績解除記録をゆる~りと。 海外版ゲームの比率高めでお送りします。

Woodle Tree Adventures 実績コンプ

Woodle_Tree_Adventures.jpg

Woodle Tree Adventures

実績wiki:未掲載 XboxA:未掲載
TAスコア1,059 TAコンプ率:3,311 / 4,298 = 77.04% (2020/06/03現在)

Woodle_Tree_Adventures_SS.png

パパのお願いで、ちっちゃな切り株くんが乾いた世界を癒すための「妖精の涙」を集める冒険に出発します。

高低差の激しいフィールドを探索して3つの「妖精の涙」を獲得し、大抵ステージの最奥にある台座に収めればステージクリア…という3Dアクション。
シンプルな見た目から伝わるように、中身もとってもシンプルです。

カメラの回転ができず、数段階の距離の設定ができるだけなので遠近感が掴みづらく、ジャンプアクションで足を踏み外すこともしばしば…
いくつかチェックポイントを通過しているであろうに、ステージ終盤でミスったらりスポーン地点がスタート地点だこれ! だったりすることもしばしば…
まあ、あんまり出来のよろしい作品ではないです、はい。

1ステージをクリアするごとに、家の中(2Fも含む)に次のステージへのポータルがこっそり追加されていきます。
「ベリー3,000個収集」実績のためにも、できるだけベリーを集めながら全6ステージをクリアしていきましょう。

・Xボタンで走れます。重要。
・ベリーを集めて新しい葉っぱの扇がアンロックされたら、家の裏手に回って装備変更しておきましょう。デフォルトの扇はとてもとても貧弱です。
・エクストラステージ1&2のアンロックも、ベリーの規定数収集で行われます。
・全ステージをクリアしたあたりで「ベリー1,000個」が解除されるくらいでしょうか。
 エクストラ2がベリー回収にとても向いているステージなので、最後は延々ここを周回することになるでしょう。走行ルートの1例。
・Xボタンで走れます。重要。

テーマ:Xbox One - ジャンル:ゲーム