FC2ブログ

Cheers!! Xbox 実績日誌

日々の Xbox Live での実績解除記録をゆる~りと。 海外版ゲームの比率高めでお送りします。

Storm Boy 実績コンプ

Storm_Boy.jpg

Storm Boy

実績wiki:未掲載 XboxA1/10
TAスコア1,008 TAコンプ率:8,459/8,698 = 97.25% (2020/04/29現在)

1964年にオーストラリアの作家 Colin Thiele によって発表された作品「Storm Boy」をゲーム化。少年とペリカンの交流を描く物語です。
1976年と2019年に映画化が行なわれており、ゲームの発売時期からするに映画のプロモーション的な側面が強かったのでしょう。
(ゲームの発売が2018年11月、映画公開が2019年1月)

Storm_Boy_SS.png

ペリカンの名前「パーシヴァル」というと、おのおのが色んなキャラを思い浮かべそうなお名前です…

TAスコアとコンプ率を見て お察しください
少年を移動させて物語を読みつつ、まず見逃さないであろうミニゲームをしっかりプレイしていけばOK。
ミニゲーム個別の実績については、実績要件を見ればほぼそのまま条件が書いてあるので難しいことはありません。
ペリカン3羽にエサをあげるミニゲームの「ペリカン3羽みんなを怒らせる」については、1羽にばっかり構ってると他の子が怒り出すのを利用しましょう。

ハングマン・イベントにて D F H A O G の獲得に役立ってくださいました。
答えの予測がついていたので、あえていくつかの実績は本編中に解除せずに先へ進め、「全てのミニゲームをメインメニューの Remember からリプレイする」の最中に改めて解除する計画。
Remember からのリプレイ中でもしっかり実績解除判定があったので、安心安心。

テーマ:Xbox One - ジャンル:ゲーム