FC2ブログ

Cheers!! Xbox 実績日誌

日々の Xbox Live での実績解除記録をゆる~りと。 海外版ゲームの比率高めでお送りします。

The Town of Light 実績コンプ

The_Town_of_Light.jpg

The Town of Light

実績wiki:未掲載 XboxA2/10
TAスコア:1,248 TAコンプ率:1,708/3,546 = 48.17% (2020/04/14現在)

The_Town_of_Light_SS.jpg

かつて自分が入院していた、もはや打ち捨てられ廃墟となった精神病院を探索し、過去を解き明かしていくアドベンチャーもの。
物騒な怪物だとか、デストラップだとかは出てこない、いわゆるウォーキングシミュレーターなやつです。

舞台となっている病院は実在のモデルがあるそうで、その中で起きていたあれやこれやも現実にあったことがベースだそうで。
明らかに病院職員から身体的な虐待を受けてるシーンとか出てくるんですが。ぐぬぬ。
現代では禁じられているロボトミー手術のシーンとか。ぐえぇ。

意外とテキスト量が多いゲームなのですが、TrueAchievements のテキストウォークスルー のトレースプレイに徹してしまったので詳しいことは言えません。こら。
選択肢によるストーリー…というか、過去のあらましが分岐するつくりになっています。
主人公が患っている精神的な病状も変わっていくようです(テキストマジメに読んでいない)。
ごめんなさい。日本語版をプレイするときにはしっかり読みます…。

TAのイベント合わせで飛び飛びにプレイしていたものですから、そもそもどこまで進めたのか忘れてしまってたり、
建物の配置や建物自体のつくりを忘れてしまって道順がわからなくなったり…この手のゲームをやるときは一気にやりましょうね!

テーマ:Xbox One - ジャンル:ゲーム