FC2ブログ

Cheers!! Xbox 実績日誌

日々の Xbox Live での実績解除記録をゆる~りと。 海外版ゲームの比率高めでお送りします。

A Plague Tale: Innocence (Windows 10) 実績コンプ

A_Plague_Tale_Innocence_Windows_10.jpg

A Plague Tale: Innocent (Windows 10)

実績wiki:未掲載 XboxA3/10
TAスコア:1,993 TAコンプ率:366/2,874 = 12.73% (2020/04/01現在)

Xbox One版 と同内容です。
One版ともどもゲームパス対応なので、ありがたいことです。日本国内でも正式サービスインの足音がさらに近づいていますが、はてさて。

2周目のプレイということで、前回は引っかかったところもスムーズ進行。
Xbox One S でのプレイ → フルHDの最高画質設定でプレイ と切り替わった結果、ネズミどものウゾウゾ感がさらに増して気色悪いことに…!

ゲームの舞台がフランスの一地方なので、ゲーム音声をフランス語に切り替えてのプレイを試してみました。
…何を喋っているのかさっぱり分からなくなりましたが、雰囲気は出ているのかもしれない…?
フランス語なんてボンジュールとジュテームとシルブプレとトゥートゥートゥマシェリーマーシェーリーくらいしか分かりませんよ。

おぉ、ちゃんとキャラクターの呼び方が字幕表記通りに。
英語だとヒューゴって呼ばれてたユーゴくんや、ルーカスって呼ばれてたルカくんや、アーサーって呼ばれていたアルチュール兄ちゃんやら万歳。
敵であるイングランド兵たちも、フランス語で雑談してしまうようになったのはご愛敬!
実際の当時ってどうなんですかね、フランスに攻め入る兵隊さんたちはフランス語が堪能な方が多かったのかしら…?

1回目はなかなか勝手がつかめずに苦戦した終盤チャプターのボス戦も、やり方がわかっていれば単純なもの。
○○スタンバイ! 隠れてこちらを見失わせる! 気づかれる前に燃え盛るメイスを消火! 即座に○○けしかける!

テーマ:Xbox One - ジャンル:ゲーム