FC2ブログ

Cheers!! Xbox 実績日誌

日々の Xbox Live での実績解除記録をゆる~りと。 海外版ゲームの比率高めでお送りします。

I and Me 実績コンプ

I_and_Me.jpg

I and Me

実績wiki:未記入 XboxA:未掲載
TAスコア1,420 TAコンプ率:241/593 = 40.64% (2020/02/19現在)

I_and_Me_SS.png

1つのコントローラー入力に同期して動く2匹のネコ?を、ステージ内に配置された2つの写真フレームに同時に辿り着かせればゴール…というパズルゲーム。
…君らは本当にネコかい? ミスしたときに「ニャー」って声出すからネコでいいとは思うんですけど。シルエットはだいぶ怪しい。
ミスするたびに「アイー!」やら「ミイー!」やら、ついつい口について出てきます。どっちがどっちか知ったことではないですがね!

ラタライカさんパブリッシングのゲームとしては非常に珍しく、実績的にはゲームの全てをしゃぶりつくす必要があります。
春→夏→秋→冬とチャプターが進むに伴い、最初は同期して動くだけだった単純なシステムがだんだんと複雑化していきます。
触っている間だけ効果を発揮するスイッチ、鏡のように移動方向を反転させる魔法の杖、照らされた範囲のみオブジェクトの位置がわかるランタン…
2匹で協力して、仕掛けでいっぱいのパズルを解いていきましょう。

チャプター1(春)のステージを全部クリアして、チャプター2(夏)が始まったのに「チャプター1クリア」の実績が解除されない…となってもご安心ください。
ゲーム内に散らばった収集物である「手紙」全20枚を回収すると、各チャプターのボーナスステージがアンロックされるので、それらをクリアしていきましょう。

YouTubeに 全ステージのクリア動画(手紙回収・実績解除用特殊クリア込み) が投稿されています。ご利用は計画的に。

テーマ:Xbox One - ジャンル:ゲーム