FC2ブログ

Cheers!! Xbox 実績日誌

日々の Xbox Live での実績解除記録をゆる~りと。 海外版ゲームの比率高めでお送りします。

Mushroom Quest 実績コンプ

生存報告ー。
年末から生活環境がちょいと変わりまして、あまりまとまったゲーム時間が取れない日々がしばらく続いております。

貯め込んだボーナスを食いつぶしながら細々と生き残っていたGTASCですが、ピリオド29にてとうとうチーム・個人ともに脱落と相成りました。
TrueAchievements 渾身の企画、自分の2010年代のゲームプレイサマリーを表示できる " #MyDecadeOnXbox "
かのフィル・スペンサー氏がツイッターに投稿したところ、TAの新規登録者が爆増。
この記事 によれば、普段の1年分の新規登録者数が2時間の間に殺到したとか。
その影響か、TAの実績スキャナーは調子が悪くなるわ、大量の新規さんのおかげで? 何もしていないのにTAスコアが勝手に伸びまくるわ…
結果としてピリオドを1週間延長することになったのですが、最終的にはダメでしたこれ。

チーム戦、半年以上ともに戦えて楽しゅうございました。DONATAよ永遠なれ!


Mushroom_Quest.jpg

Mushroom Quest

実績wiki:未掲載 XboxA:未掲載
TAスコア1,020 TAコンプ率:1,640/1,820 = 90.11% (2020/01/30現在)

Mushroom_Quest_SS.jpg

崩れる足場や大穴に気を付けつつ、木箱を押し押しルートを作り、宝石を全て集めればクリア…という倉庫番風パズル。
自キャラのキノコくんが何者で、宝石を集めて何をしようとしているのかは 全ステージをクリアしてもわかりません。

実績的には、全30ステージを最後までクリアすれば確実にコンプできるタイプ。
「穴に落ちてミスする」って実績になってそうでなっていなかったのね。
そもそものパズルの難易度はそこまででもなく、ウォークスルー動画 も投稿されています。ご利用は計画的に。

テーマ:Xbox One - ジャンル:ゲーム