FC2ブログ

Cheers!! Xbox 実績日誌

日々の Xbox Live での実績解除記録をゆる~りと。 海外版ゲームの比率高めでお送りします。

Stick it To The Man 実績コンプ

TAクリスマスイベントのお掃除進行中…!

Stick_it_To_The_Man.jpg

Stick it To The Man

実績wiki:未掲載 XboxA2/10
TAスコア1,114 TAコンプ率:4,171/6,262 = 66.61% (2019/12/27現在)

Stick_it_To_The_Man_SS.jpg

ヘルメット検査員的なおしごとをしている主人公・レイ。
とある日の仕事帰り、突然空から降ってきた超重要機密的な何かが彼のアタマを直撃します。
気を失っていたレイが目を覚ますと…彼のアタマからはピンクのゴム紐的な何かが!?
どうやらこのピンクのヒモを利用すると人の心が読めるらしい…しかも人の感情やら特別なアイテムやらを「ステッカー」として手に入れ持ち運び、他の人に張り付けることもできるらしい!?

よく分からないままに家へ帰りついてみると、レイは身に覚えのない罪を着せられてしまっていることに気が付きます。
降って湧いた能力であれこれ人の悩みを解決しつつ、何とか無実を証明せんとあちこち駆けずり回るレイの明日はどっちだ。

実績的には「ゲーム中全てのキャラクターの心を読む」にほとんどが集約されている感じです。
チャプターリスト画面から回収漏れの数が確認できる親切設計。
ちなみにストーリー関連の実績は一切用意されていないので、その気になれば「クリアしても実績0」が可能なゲームだったりも。

TrueAchievements のテキストウォークスルー といったものに従ってプレイしていけば問題ありませんが、
「心を読む前にイベントを進行させるとマップから退場してしまうNPC」がそこそこいたりするので、複数回のプレイを避けたいなら慎重なプレイを心掛けましょう。

テーマ:Xbox One - ジャンル:ゲーム