FC2ブログ

Cheers!! Xbox 実績日誌

日々の Xbox Live での実績解除記録をゆる~りと。 海外版ゲームの比率高めでお送りします。

The Assembly 実績コンプ

The_Assembly.jpg

The Assembly

実績wiki:未掲載 XboxA2/10
TAスコア1186 TAコンプ率:1,312/2,394 = 54.80% (2019/12/08現在)

The_Assembly_SS.jpg

世界一有名な配管工(Plumber)! 世界一有名な配管工さんじゃないか! (ただしマネキン)

チャプターごとに切り替わる2人のキャラを操作しながら、医療系の研究をしている謎の施設 "Assembly" の正体に迫っていく一人称視点ADV。
PC版( → Steam 紹介ページ )はVR対応のゲームでしたが、Xbox Oneへの移植に際してはもちろんVR要素はオミットされています。
この手のアドベンチャーもので、よく分からない小難しい研究をしているということはロクでもない施設ということですね!(暴言)

収集物の回収、本筋と関係ないながら実績に関わるサブイベント進行などなどを含みまして、TAのウォークスルー が非常にしっかりとした出来になっております。
ウォークスルーの最後でも触れられていますが、私は1回目のプレイでは「Assemblyに雇われることになる」(実績 "Informed Consent" )展開のほうへは進めなかったので、
ウォークスルーのガイド通り「チャプター5をリプレイし、1周目では抜いていたダガーを抜かずに試験をクリアする → 最終チャプターのプレイし直し」にてしっかり展開が変わったことを記述しておきます。

テーマ:Xbox One - ジャンル:ゲーム