FC2ブログ

Cheers!! Xbox 実績日誌

日々の Xbox Live での実績解除記録をゆる~りと。 海外版ゲームの比率高めでお送りします。

Candle: The Power of the Flame 実績コンプ

Candle_The_Power_of_the_Flame.jpg

Candle: The Power of the Flame

実績wiki:未掲載 XboxA:未掲載
TAスコア1408 TAコンプ率:301/695 = 43.31% (2019/12/01現在)

Candle_The_Power_of_the_Flame_SS.jpg

乱暴な部族「ワクチャ族」たちに拉致されてしまった自分たちの部族のシャーマン「ヤカ」を救うために、光の導き手「テク」が大冒険を繰り広げます。
お師匠! 待っててください!

基本は謎解き系パズルプラットフォーマーもの。初見殺しな仕掛けも満載。必要なアイテムを探して持ってくるお使い要素もふんだんに含まれています。
ゲームタイトル「Candle」の名の通り、ロウソク が作中では重要な要素になっています。
明かりとして用いて暗闇を探索する、危険なケモノを寄せ付けない、特定のオブジェクトを燃やす…なお、キャンドルちゃん とは特に関係はありません。
海外販売のみのゲームですが、日本語テキスト収録済みです。

実績的には珍プレー…というか、仕掛けをまっとうに解かずにトラップに引っかかって死ぬ系のものが多く、スムーズな進行をしていると取り逃しが発生しがち。
トラップを解いた後には実績解除を狙いに行けなくなることが多いので、取り逃したままセーブしてしまうと取り返しがつきません。
特定のセーブポイントでの手動セーブのみのゲームなので、いくらか過去データを残しながら進行していく方が安心できます。
TrueAchievements のウォークスルー がしっかりした出来なので、適宜利用させていただきましょう。

「ゲーム内の全ての点火ポイントに火を灯す」という実績がありますが、明らかにストーリー途中で解除されてしまった謎。

テーマ:Xbox One - ジャンル:ゲーム