FC2ブログ

Cheers!! Xbox 実績日誌

日々の Xbox Live での実績解除記録をゆる~りと。 海外版ゲームの比率高めでお送りします。

Goat Simulator (Windows 10) 実績コンプ

Goat_Simulator_Windows_10.jpg

Goat Simulator (Windows 10)

実績wiki★★★☆☆ XboxA3/10 (リンク先はともにXboxOne版)
TAスコア4072 TAコンプ率:73/1333 = 5.48% (2019/11/10現在)

みんな大好き「ゴートシミュレーター」がWindows10版別実績ゲームになってやってきました。
「MMO」「GoatZ」「PAYDAY」「Waste of Space」といった他機種同様のダウンロードコンテンツ群は本体に組み込み済み…ということはなく、全てバラ売りです。なんということでしょう。

ゲームや実績の内容に大きな変わりはないので、攻略全般はそのまま適用可能です。
ただし、何をどうやっても「MMO」のインベントリミューテーターをよそに持っていけないので、インベントリなしでGoatZをプレイしていかなくてはいけません。
全アイテムクラフト実績の手間が大幅に増えてしまいましたね…。
拙記事ながら GoatZのアイテム収集ガイド の役に立ったこと役に立ったこと。過去の自分ありがとう!

他にもGoatZといえば、他機種版ではチュートリアルで簡単に解除できた「1つのミニファンでゾンビ7体を倒す」実績ですが、
どうもWindows10版ではチュートリアルでミニファンを入手できなくなっているようです。
ミニファンはクラフトできる武器でもないので、補給物資の箱からのランダム入手以外に手に入れる方法はありません。
運よく武器が手に入ったら、TVスタジオやショッピングモールといった閉鎖空間に大量のゾンビをかき集めて一気に殲滅してやりましょう。

さすがにPC版というべきか、ゲームそのものの安定性は他機種版に比べると素晴らしいものがあったのですが(強制終了やフリーズする事態には一度も遭遇せず)、
環境の問題なのかもしれませんが常時実績解除に大きなラグがある状態でした。数十秒~数分くらい常に遅れてポコンが来るイメージ。
「Space」のエイリアン卵全破壊実績の時なんて、最後(見込み)の博物館にある1つを破壊…
しばらく待ってもポコン来ない…エイリアン地帯に壊し忘れがあったかな、もう一度見に行こう…
あちこち探索、壊し忘れなんてなくない…? そして何一つ追加で壊したわけでもないところでようやくポコン。
達成状況があいまいなやつは、即時反映してくれないと面倒ごとが増えるのですよ!

テーマ:Xbox One - ジャンル:ゲーム