FC2ブログ

Cheers!! Xbox 実績日誌

日々の Xbox Live での実績解除記録をゆる~りと。 海外版ゲームの比率高めでお送りします。

Alteric 実績コンプ

Alteric.jpg

Alteric

実績wiki:未掲載 XboxA:4/10
TAスコア:1218 TAコンプ率:450/1158 = 38.86% (2019/10/19現在)

Alteric_SS.png

トゲや回転ノコギリ、レーザーといったデストラップを掻い潜り、ゴール地点を目指すプラットフォーマーもの。
あなたは独りぼっち。寂しいですか?道に迷っています。それとも立ち往生しているのでしょうか?どこかにいるようです... でもどこに?何よりも、あなたは何者なんでしょう? 昨日まであなたは人間でした。 今日になってすべてが変わりました。 あなたは死んだのです。 でも魂はまだ存在します。二つの世界の異質な空間に閉じ込められた光のエネルギーのかけらです。

Xbox.com の公式ゲーム説明はこんな具合。 …だいぶ深刻なバックストーリーだわね!

Xボタンを押すことで「世界」を切り替え、一部の足場や仕掛けを出現/消失させるのがクリアへのカギ。
全体的に難易度はそこまで高くはないですが、一部ステージの殺意がやたら高うございました。具体的には24面。

Alteric_SS_2.png

出だしから重力反転しながらの1マス着地3連打!
加えて重力反転しながら電ノコの間をすり抜け! 移動する足場を盾にしてのレーザー回避! …などなど、殺意の盛り合わせのステージです。

このステージさえ切り抜ければ、あとはそこまで苦労するステージはなかった感じです。
各チャプター最後のボス戦も、慌てず時間をかけて攻めれば厳しいことはありませんでしたし。

「Thomas Was Alone」の主人公・Thomasがゲスト出演しており、隠れている彼に出会うことで実績が解除されます。
彼の居場所は、クローンのつくり方を学んだ次のステージ、ステージ27
開始直後の意味ありげな上方の空間をクローンを利用して登っていくと、そこに居ます。

テーマ:Xbox One - ジャンル:ゲーム