FC2ブログ

Cheers!! Xbox 実績日誌

日々の Xbox Live での実績解除記録をゆる~りと。 海外版ゲームの比率高めでお送りします。

レヴナントサーガ 実績コンプ

Revenant_Saga.jpg

レヴナントサーガ / Revenant Saga

実績wiki:未記入 XboxA4/10
TAスコア1617 TAコンプ率:28/107 = 26.17% (2019/10/12現在)

Revenant_Saga_SS_1.jpg

みんな大好きケムコRPGシリーズ。
ほかのシリーズ作はたいてい2Dドットですが、3D表現にチャレンジしていたものもあったんですね。
プレイステーション1.5くらいのグラフィック感。

・人々を襲う不死の化け物「レヴナント」と、原因不明の流行り病に悩まされている世界
・幼馴染の両親が流行り病に冒されてしまったぞ
・流行り病は非常に危険なもので、感染力は強いは死亡率は高いわ。両親の看病をするといって聞かない幼馴染もこのままでは…
たまたま村を訪れていた博士(立ち絵あり)たまたま流行り病の研究をしているそうな
・「流行り病の特効薬の研究に協力してくれないか」と誘われる主人公
・二つ返事で依頼を受けるものの、実は博士は「人間の中に悪魔を宿らせ、人造レヴナントを作り出す」という研究をしているマッドサイエンティストだった!
・実験の結果、半人半悪魔という存在になってしまった主人公。人間としての意識を保ったまま「レヴナント」になってしまったことは周囲に隠し、復讐の旅がはじまります…

「アスディバイン~」シリーズなどに比べると結構重めのストーリーですね。お約束は外してきませんけれども。
中盤まではパーティメンバーたちのなかなかのギスギスっぷりが見られます。
それぞれの面倒な事情を何も分かってないエステルちゃんは清涼剤やでぇ。

攻略全般に関しましては 『レヴナントサーガ』プラチナトロフィー攻略 - PS4ちゃんねる Pro 様 にて。いつもお世話になっております。

Revenant_Saga_SS_2.jpg

細々した実績解除条件が、「RECORD」で確認できるゲーム内チャレンジの金・銀・銅トロフィーに対応しているイメージですね。
「スキル2000回」「リベレーション200回」は戦闘ショートカットを利用してしまうと一切稼げなくなるので、
誘惑を振り切って戦闘ショートカットはオフにし、常に無駄打ち気味でプレイしていくとよいでしょう。

後発の作品だと「RECORD」から直接達成報酬アイテムを受け取ることができたんですが、いくぶん古いシステムである今作では世界各地の街にいる記録員を探し出して報酬を貰わないといけません。

最大ダメージ値(タラント村)・銀トロフィー:エンカウンリングα(弱い敵と遭遇しなくなる)
武器最大改造値(忘れられた小屋)・銀トロフィー:メガバーストジェム(バースト発動確率大幅アップ)
武器最大改造値(忘れられた小屋)・金トロフィー:HPマターx30個(HP最大値アップ、HP参照型の多段ヒット技の調整用に大量に必要)

他に入手の手段が乏しく、貰っておくと特に役に立つのはこのあたりですかね。

ストーリー進行中にエステル用のメタル系特効の武器が手に入り、本編ラストダンジョン前にはメタル地帯が解禁されるので…ここで育て切ってしまうかどうかはあなた次第。
上級メタル地帯では稀にEボーナスリングα(経験値+100%の指輪)がドロップするので、一つ手に入れるたびに酷い勢いでレベルが上がっていくことに。くひひ。

全員をLv999まで上げ、武器強化も+999にして…とここまで育て上げても、エンドコンテンツたる「モンスタースパーキングEXのLv200突破」にはそこそこの運が絡みます。
出現する敵キャラは雑魚から中ボスクラスまでランダムなので、運よく雑魚敵を引き続ければLv100やLv200になってもそこまで苦労はしませんが、
高レベルのボスキャラは本当に手の付けようがない強さになってしまっています。何なの被弾一発で10万↑ダメージとか。こっちHP6万もないくらいだよ!
上記スクリーンショットのLv321クリアは実に幸運なパターンでした。

テーマ:Xbox One - ジャンル:ゲーム