FC2ブログ

Cheers!! Xbox 実績日誌

日々の Xbox Live での実績解除記録をゆる~りと。 海外版ゲームの比率高めでお送りします。

Spencer 実績コンプ

GTASCはピリオド6へ。まだまだ個人で300、チームで1500くらいがデッドラインの緩やかな戦いです。

GTASC_2019_Period_5_Individual.png

個人ボーナスノルマの「獲得GSが2019の倍数」は無事クリア。ありがとう Forgotton Anne!
キリの良い数字に戻す前に、「獲得GSも実績解除数も5で割り切れない数にする」とか来てくれないかな…?


Spencer.jpg

Spencer

実績wiki:未掲載 XboxA2/10
TAスコア1098 TAコンプ率:1461/1883 = 77.59% (2019/08/06現在)

Spencer_SS_1.png

ステージ内に散らばったコインを全て集めると出口が開くので、次のステージへ…というシンプルなプラットフォーマーアクション。
ステージをうろつく敵は踏みつけるか、ボクシンググローブ入手後はパンチしてやっつけましょう。

まずはメインメニュー(HUB画面)のSETTINGから「EASY MODE」をオンにしてしまいましょう。
初期ライフが 3 → 5 になるのでプレイが少し楽になります。
…ステージをクリアしたら初期ライフまで戻ってくれてもよくないです?
メインメニューまで戻ってもライフはそのままなので、一度敢えてゲームオーバーにならないとライフが回復しない不思議仕様です…。

「ステージ内の全てのジェムを集め(コイン全収集後に追加されるものも含め)、ゴーストに捕まらないようにクリア」
という実績「The Ghost」さえ最初のステージで獲得してしまえば、あとは粛々と全80ステージをクリアしていくだけです。

各ステージごとに、ノーミスクリア・敵を全滅させた・ジェム全収集といったクリアマークがつきますが、ステージごとのハイスコアも含めて一切実績には関わらない要素となっております。
ザ・自己満足。

Spencer_SS_2.png

あっ、逃げ出したモンスターたちを捕まえたりしてたんだ…そして意外と壮大な物語だった…?