FC2ブログ

Cheers!! Xbox 実績日誌

日々の Xbox Live での実績解除記録をゆる~りと。 海外版ゲームの比率高めでお送りします。

Iron Snout 実績コンプ

GTASCはピリオド4へ。まだまだ静かな戦いが続きます。

GTASC_2019_Period_3_Individual.png

獲得GSが 2,930 、獲得TAが 4,093 、レシオにすると 1.397
個人ボーナスの「ピリオドでのTAレシオが1.5以下」は難なく達成であります。Ratalaikaさんのところのヌルゲーはレシオ下げに大活躍してくれます。
今度のチームボーナス条件は「チーム合計で解除した実績数が150以上」。何か実績数多めのゲームを探さないといけませんね。

Iron_Snout.jpg

Iron Snout

実績wiki:未掲載 XboxA2/10
TAスコア1031 TAコンプ率:2585/2951 = 87.60% (2019/07/24現在)

Iron_Snout_SS.png

ブタだからって、いつまでもオオカミに負けているわけにはいかねえ…!
左右から次々襲い来るオオカミたちの群れを、画面中央に固定されたブタを左スティック( or 十字キー or ABXY)だけで操り撃退し続けるお手軽アクションゲーム。
"The Wolf Among Us" の後にこれをプレイする暴挙! ごめんなさいビッグビー!

← or → :その方向にパンチ
:向いている方向にしゃがみキック
しゃがみ状態から← or →:アッパーカット
:ジャンプ
空中で ← or →:ジャンプキック (向いている方向と反対側を押すと両側にジャンプキック)
空中で↑:サマーソルトキック
空中で↓:素早い着地

基本操作はこんな具合。ABXYも↓→←↑に対応しています。

敵の投擲武器はしゃがんでいれば当たらないものがほとんどです。
敵をド突いていると武器を取り落とすことがあり、十分に近い位置に武器がドロップした場合は←や→を押すことで武器を拾うことが出来ます。
基本は投擲用武器ですが、振り回すことが出来る長物の武器もあります。長物武器は敵に投げられた武器をはじき返すことも!

基本的にはAボタンを連打しながらの左スティックガチャプレイでだいたいなんとかなります。
無防備になりがちな空中でのスキをAボタン(↓)入力でキャンセルするわけですね。
ホッピングやロケット花火、チェーンソーやレッキングボールといった一部の特殊オオカミ相手には、A連打を止めてタイミングよくジャンプキックをブチかましましょう。

●赤ずきんちゃんみたいなオオカミからバスケットを奪い取り、他のオオカミにぶつけて被せる
●おしめを履いた天使みたいなオオカミがたまに出てくるので、攻撃せずに自分にまとわりつかせる
●森マップ(初期マップ)の背景にとがった木の枝の部分があるので、アッパーカット → ジャンプキックでオオカミをそこに突き刺す
●ロケット花火乗りのオオカミを撃墜し、墜落した花火に他のオオカミを巻き込む
●とどめをアッパーカットでさすと? オオカミの頭がちぎれる(!?)ので、同じ頭を2回キックする
 (目の前の敵にジャンプキックでぶつける → 跳ねた頭をもう一回ジャンプキック、難しそうですが乱戦になってると自然と解除されたりも)

意識するまでもないのがほとんどではありますが、意識しないといけない実績はこれくらい。
最後は PIG VS 100 、いわゆる100人斬り…人? 匹? モードで累計1000キル・武器拾得250回を目指して稼ぎ作業です。

Iron_Snout_SS_2.png

月に代わってお仕置きよ!
約3分で約100キルくらいはできるので、さほど時間はかかりません。