FC2ブログ

Cheers!! Xbox 実績日誌

日々の Xbox Live での実績解除記録をゆる~りと。 海外版ゲームの比率高めでお送りします。

The Walking Dead: A New Frontier (Windows 10) 実績コンプ

The_Walking_Dead_A_New_Frontier_Windows_10.jpg

実績wiki:未掲載 XboxA1/10
TAスコア1113 TAコンプ率:608/1049 = 57.96% (2019/07/07現在)

Telltale 社のアドベンチャーの代表作といえばコレになるでしょう、「The Walking Dead」シリーズの3作目。

シーズン2でのメインキャラはクレメンタインで、往々にして衝撃的であったシーズン2のラストからどう繋げてくるのか…!
というのが多くの人が気になるところでしょうが、今回の「A New Frontier」でのメインキャラは彼女ではありません。
…いえ、もちろんサブキャラたちの中ではメイン級といっていいくらいに活躍してくれますけれど。
ちなみに「シーズン2のその後」は、クレメンタインの回想シーンという形で回収してくれます。AJー!

今回新しく操作することになるのは、新顔の Javier(ハビエル)。元プロ野球選手という経歴の持ち主。
「あんた、ひょっとしてあのハビエル・ガルシアか!?」とこちらは初対面の避難民に顔が知られているパターンがちらほらと。
その経歴のおかげかバットの扱いには慣れたもので、全編を通して華麗にバットを振り回すシーンがとても多い気がします。

実績的には例によって例のごとくいつものTelltale作品ですから、最初から最後まで読み進めていくだけでOKです。
今回は我らがヒーロー、クレメンタインに協力的なルートで進めてみました。
あちらを立てればこちらが立たず…どうあっても責められる。おつらい。