FC2ブログ

Cheers!! Xbox 実績日誌

日々の Xbox Live での実績解除記録をゆる~りと。 海外版ゲームの比率高めでお送りします。

The Long Reach 実績コンプ

The_Long_Reach.jpg

The Long Reach

実績wiki:未掲載 XboxA:2/10
TAスコア: TAコンプ率:/

The_Long_Reach_SS.png

とある研究施設にて、極秘のアヤシい研究に勤しむ主任研究員の物語。
ゲームの世界でアヤシい研究をしているということは、失敗して大変なことになるのはお約束なのです。

「クロックタワー」的な作品、と表現するのが近いでしょうか。
研究の悪影響で発狂した人々がうろつくようになってしまった研究施設一帯から、何とか逃げ出さなくてはなりません。
ドット絵で表現された空間ながら、悪趣味な演出がちらほらと…

あちらこちら行ったり来たり系の2Dアドベンチャーですので、 TrueAchievements のウォークスルー を完全なぞりプレイしてしまうと安心です。
ウォークスルーには 動画 も完備。
…いつもの身も蓋もないやつ。

大抵の会話シーンは読み飛ばしても問題ありませんが、ある程度マジメに会話しないとゲームオーバー一直線になったりするシーンも。
やらなきゃいけないことは分かってるイベントシーン、上手くやれなくてミスの山を築いたり…ぐぬぬ。

施設内をうろつく殺人鬼の行動範囲に多少のランダム性があり、まったく隠れる場所がないところで遭遇してしまうとどうしようもありません(どうにか出来るのかな…?)。
ドアをくぐったら目の前で待ち構えているのはやめていただけませんか…?
とりあえず安全地帯で様子をうかがっていればそのうち別の場所に移動しているかもしれません。辛抱強く待ちましょう。

現実と虚構と幻覚が入り混じるようなストーリー構成になっているので、もう終盤になってくると何が何やら。ごめんなさい。
あぶないクスリはダメ、ゼッタイ。