FC2ブログ

Cheers!! Xbox 実績日誌

日々の Xbox Live での実績解除記録をゆる~りと。 海外版ゲームの比率高めでお送りします。

Darksiders 実績コンプ

Darksiders.jpg

Darksiders

実績wiki★★☆☆☆ XboxA4/10
TAスコア1632 TAコンプ率:13139/95740 = 13.72% (2019/02/22現在)

Darksiders_SS.jpg

ということで、国内版 に引き続きまして360海外版であります。
実績まわりだけは何故かローカライズされていますが、ゲーム本編の音声・字幕ともに日本語の収録はありません。

国内版と海外版で、ゲーム内容にほぼ差異は見当たりません。
オープニングにあたる「最終戦争」のシーンで、国内版では無敵設定されていた一般市民が海外版だと倒せちゃうくらいの差はあるようですが…?

難易度EASYで開始 → 細々した実績も押さえつつ、アビスアーマー完成まで進める → サイスとガントレットのレベル上げ&攻撃技の全購入&ライフとラスを最大値に → ハルマゲドンの剣を作る

この時点で後はラスボスをドツくだけではあるのですが、実績的にはEASYをクリアする必要性はないことに気が付いてしまったので、ここから最高難易度のプレイを開始。
一度ゲームをクリアする前でも、アビスアーマーを完成させてさえいればニューゲーム時にアーマー引継ぎで開始できるようです。

最終的には稼ぎを含めたEASYに12時間ほど、最高難度APOCALYPTIC(海外版ではHARDじゃないのです!)に8時間ほどの約20時間でオールクリア。
順調、順調!
XboxOne版の用意もあるんですが…すぐじゃないにせよ、忘れないうちにプレイしてしまうのも悪くないですね。