FC2ブログ

Cheers!! Xbox 実績日誌

日々の Xbox Live での実績解除記録をゆる~りと。 海外版ゲームの比率高めでお送りします。

Armikrog 実績コンプ

何周遅れだ!? と言われそうな Forza Motorsport 5 を進行中につき、いろいろと数字が伸び悩んでおります。
やることが…やることが多い…!

Armikrog.jpg

Armikrog

実績wiki:未掲載 XboxA:未掲載
TAスコア1189 TAコンプ率:1754/2868 = 61.16% (2019/01/17現在)

Armikrog_SS.png

宇宙冒険家 Tommynaut と、その相棒犬 Beak-Beak の織りなすアドベンチャー。
不時着した惑星から脱出する術を探して冒険を繰り広げます。

クレイアニメの技法を活用した独特のグラフィックのゲームになっています。
同様のシステムを利用して、古くは初代プレイステーション時代に「クレイマン・クレイマン」( → Wikipedia )なるゲームが発売されていましたが、その開発メンバーたちによる作品だそうで。

例によって例のごとく謎解き型のアドベンチャーゲームですから、 TrueAchievements のウォークスルー など、攻略の筋道は出来上がっております。
ウォークスルー内でも触れているとおり、序盤の3つの絵合わせパズルはプレイするたびに正解がランダムで切り替わっているので注意しましょう。
絵柄をメモする代わりにスクリーンショットしておける世の中は便利になりましたな…。