FC2ブログ

Cheers!! Xbox 実績日誌

日々の Xbox Live での実績解除記録をゆる~りと。 海外版ゲームの比率高めでお送りします。

Dark Arcana: The Carnival 実績コンプ

まずは2018年8月の実績サマリーから。

2018_Aug_TA_Stats.png

長かった Forza Horizon 2 との戦いに決着をつけたのもつかの間、Forza Horizon 3 との新たなる戦いが始まりました。


Dark_Arcana_The_Carnival.jpg

Dark Arcana: The Carnival

実績wiki★☆☆☆☆ XboxA3/10
TAスコア1184 TAコンプ率:1339/2607 = 51.36% (2018/09/04現在)

Dark_Arcana_The_Carnival_SS.jpg

あつまれ! …なお、この後きっちりバットで粉砕されるお役目を果たします。

毎度おなじみ、Artifex Mundi製のポイント&クリック式アドベンチャー。

「カーニバル(お祭り)で行方不明になったお母さんを探して」という依頼を少女から請けた探偵。
調査を続けていくうちに、どうもお母さんは「鏡の世界」に囚われているらしいとわかり…?
現実世界と鏡の世界、二つの世界を股にかけた冒険が始まります。
…お約束のように気が付けば世界の危機みたいな話になっていくよ!

今回の実績構成は「物探しパズルをヒントなしで全クリア」「物探しパズル代替の絵合わせゲーム(モナコ)を全てクリア」の両方が存在するので、2周のプレイが必要です。
初周は難易度Normalで物探しパズル、2周目に難易度Expertでモナコをプレイしていくのが無難でしょう。

「物探しパズルで3秒以内に3つ発見」「物探しパズルをノーミスクリア」「物探しパズルを1分以内にクリア」の3点セットも健在です。
ゲーム開始の次のマップでプレイできる1つ目の物探しパズルを何度か繰り返して解除してしまうのが例によってお手軽。

「モナコをシャッフルなしで3回クリア」「モナコを1分以内にクリア」については、
これまた例によって「物探しパズルをあと1つでクリアまで進める → モナコに切り替える」であっという間にクリアできるので何も問題ありません。

いつもの TrueAchievements によるウォークスルーは こちら 。 ご利用は計画的に。