Cheers!! Xbox360 実績日誌

日々の実績解除記録をゆる~りと。 海外版ゲームの比率高めでお送りします。

Sherlock Holmes vs Jack the Ripper 実績コンプ

ハッピーウォーズがバージョンアップ・・・というか、クライアント更新したようです。
「一度削除してダウンロードしなおして!」という360では珍しい更新。
新職業・バーサーカー(新といっても、位置づけは戦士の一ジャンルのようです)が追加されました。武器を二刀流できるバリバリ攻撃系。
その他いろいろ更新したそうで、ぼちぼち試してみるとしますかねー。

SH_vs_JTR.jpg

Sherlock Holmes vs Jack the Ripper

実績wiki:★☆☆☆☆ X360A:2/10
TAスコア:1102 TAコンプ率:2846/3841=74.10%

ホームズさんマジ英国紳士。

さいきんazuさんがプレイしてるのを見かけたので、後追いで棚から引っ張り出して来ました。
何故だかハードディスクへのインストールが出来なかったので賑やかなプレイに。

ポイント&クリック式(ポインタ代わりに自分が移動しますが)の推理アドベンチャー。
ゲームオーバーはおそらく存在せず、ちゃんと正しい推理をしないとストーリーが進まないタイプ。
適当にやってもL.A.ノワールのフェルプス刑事みたいに突然ブチ切れたりはしません。ホームズさんマジ紳士。

ロンドンで実際にあったかの有名な事件、「切り裂きジャック(Jack the Ripper)」連続殺人事件をストーリーの下敷きにしています。
我らが名探偵ホームズは切り裂きジャックの正体に辿り着けるのでしょうか。(現実だと未解決事件なんですけども)

「切り裂きジャック」事件を元にしているだけあって、そこかしこにちょっぴりグロい描写があります。
終盤はちょっと気分が悪くなりました・・・。

実績wikiにもリンクが貼られている、こちらのWalkthroughYouTubeの動画を参考にすればクリアまで一直線でしょう。

取り逃す可能性がある実績は以下の4つのみ。

●ホームズのアパートの品々を調べて(Find out how to observe things closely right from the start…)「Curious」解除
ゲーム開始後すぐ、ワトソン操作時に。
ゲーム進行上何度もアパートには戻ることになるけれど、たぶん解除できるのは最初の時だけです。

●Brothel(売春宿)に飾られている7枚の絵を調べて(The true art lover will have no difficulty...)「Art lover」解除
ゲーム序盤。ワトソンが捜査に向かいます。

●バッグをBlutoに渡す前に、中身の盗まれた宝石を錆びた鉄くずと入れ替えておき(Don't be the accomplice to a theft...)「Crime doesn't pay」解除
ゲーム中盤。ガス漏れの修理後です。

●ブタの頭部をやたらと切り刻んで(How does Jack feel when he handles the knife?)「Dogged」解除
ゲーム終盤。・・・ゲームとはいえ、なんだかモゾモゾ。

この他の実績は、全部ストーリー進行上必ず解除されます。
大半はパズルを解くことと実績解除がセットになっています。

FC2Ad