Cheers!! Xbox360 実績日誌

日々の実績解除記録をゆる~りと。 「今さら」は褒め言葉。

Active Soccer 2 DX 実績コンプ

Active_Soccer_2_DX.jpg

Active Soccer 2 DX

実績wiki:未掲載 XboxA2/10
TAスコア:1180 TAコンプ率:1099/2193 = 50.11% (2017/08/06現在)

Active_Soccer_2_DX_SS_1.jpg

見下ろし視点のアーケードライクなサッカーゲーム。Sensible World of Soccer に雰囲気がとても似ています。
Sensible~ のほうほど、キープしているボールをポロポロロストしたりはしませんけども。

ボールを持ったらサイドを駆け上がる →
ペナルティエリア内でフリーの選手めがけてAでグラウンダーのセンタリング →
パスが通ったらLSで方向をしっかり指定しつつXチョン押しシュート


だいたいこの流れでプレイしていきました。適当ともいう。

まずはキャリアモードをこなしていきましょう。
チームの監督となり、メンバーの移籍を管理したりもできるちょっと本格的なキャリアモードではありますが、
実績目的なら深いことは一切気にしなくてよいです。メンバーの入れ替えやらも気にせず、ひたすら勝ちまくっていきましょう。

TAでオススメされていたオーストラリアリーグでプレイしてみました。
参入チーム数が少ないので、リーグ戦が18試合で終わるため非常にテンポがよろしい。

本命の「AUS-League」だけを優勝すれば実績条件は満たされるのかな…?
カップ戦である「Cup Australia」「Asian Winners League」(リアルでいうアジアチャンピオンズリーグ)の戦績は問われないのかな…?
私は不安なので全部優勝を取ってしまいましたが、本命のナショナルリーグの優勝だけでよいなら
他2つについては予選でさっさと負けてしまえば試合数の削減に繋がるかと思われます。

●キャリアモードを開始して「Career」解除
●キャリアモードで、リーグを制覇して「Winner」解除
「Winner」の解除タイミングは、リーグの全日程が終了後に「New Season」ボタンを押したとき。

キャリアの試合をこなしていくうちに、この辺りは自然と解除されていくことでしょう。

●初マッチをプレイして「Kick off」解除
●ファウルを1度もせずにマッチを終えて「Fair play」解除
●1点も取られずにマッチを終えて「No goals conceded」解除

●1試合で3点をキメて「Hat trick」解除
本来の「ハットトリック」が意味するように、同一選手が3得点する必要はありません。
なお、この実績は対CPU戦でのみ解除可能とのこと。

●オーバーヘッドキックで得点して「Overhead kick」解除
多少の技術と運が絡む実績。
CPU戦でよりは、2コンを使用したフレンドリーマッチで解除を狙う方がやりやすいでしょう。
ボールを持ったらサイドを駆け上がり、Bボタンでフライボールによるセンタリングを上げ、ゴール方向にLSを倒しつつタイミングよくXでオーバーヘッドキック。
オーバーヘッドキックをせずにただのヘディングになったり、普通のボレーシュートになってしまったりしますが根気よくチャレンジしてみましょう。

最終的には2コンを使って総仕上げ。

●50マッチプレイして「Match played」解除
●50マッチ勝利して「Match wins」解除
●100得点をキメて「Goals scored」解除

おつかれさまでした。

----

Active_Soccer_2_DX_SS_2.jpg

Asian Winners League で対戦することになった、浦和レッズと思われる相手チームのスタメン。
…すさまじいファミスタ臭のする偽名!

FC2Ad