Cheers!! Xbox360 実績日誌

日々の実績解除記録をゆる~りと。 「今さら」は褒め言葉。

Happy Wars 追加実績その2 実績コンプ

Happy_Wars_2.jpg

Happy Wars

実績wiki:★★☆☆☆ X360A:4/10
TAスコア:1950 TAコンプ率:49/54231=0.09% (2013/11/24現在)

がんばった。超がんばったよ。
「時間をかけてやっていこう」とか言っていた割にハイペースでの実績コンプと相成りました。

前回記事にした時からおよそ5ヶ月、TA調べのプレイ人口はおよそ7,000人ほど増えました。
ふははは、TAレシオの上昇とコンプ率の低下に貢献するがよいわー。

第2弾の追加実績は、全て「クイックマッチか協力モードで~」という文言がついています。
私は基本的に無課金協力専なので、全て協力モードでやりました。クイックこわい。対人こわい。

●バーサーカー、エンジニア、ゼファーでそれぞれ出撃して「アーリーアダプター」解除
1試合の中で全部使わなくてもいいみたい。
それぞれの職の解放のためには、特定のクエスト群を完了させる必要があります。(詳しくは攻略wikiへ)
なかなかハードなクエストが紛れていたりしますが、ハッピーチケットを使って開放することもできます。

●エンジニアのスキル「リペア」で敵を倒して「修理してあげるね?」解除
「リペア」を使用してバーナーで敵を炙ることにより、ごくごく微妙にダメージが入ります。これで上手いことキルを取りましょう。
タイマンでは削り切ることもなかなか厳しいので、二人以上で敵を殴っているときに適当にリペアをぶっ放しておきましょう。そのうち成功します。

●ゼファーのスキル「ウィンドスワップ」を50回成功させて「神出鬼没」解除
スキルを覚えさえすれば、割とクールタイムも短いので楽ちん。戦力になってなさっぷりがアレですが。

●バーサーカーのスキル「ブチキレ」の効果中に100キルして「キレちまったぜ……」解除
\ドたま、かちわったろかぁー!/
ブチキレの効果時間はあまり長くないですが、クールタイムも短いのでガンガン使用していきましょう。
ところでブチレだと思っていたら、ブチレだった。

●バーサーカーのチームスキル「多連装ミサイル」を50回使用して「絨毯爆撃」解除
●ゼファーのチームスキル「サイクロンラッシュ」を50回使用して「異常気象」解除
●エンジニアのチームスキル「最終兵器」を50回使用して「俺は運転手」解除
数を数えながらやったわけではないので、正確な情報ではありませんが
「多連装ミサイル」と「サイクロンラッシュ」に関しては他人のスキルに相乗りでもカウントされているようです。
「最終兵器」は自分で発動しないとカウントされないという話がちらほら。でも自分で50回も使ったかなぁ?

「多連装ミサイル」と「サイクロンラッシュ」は自分+2人で発動可能なので比較的楽ですが、
「最終兵器」は自分+4人が必要とやや面倒。募集する場所とタイミングを間違えないようにしましょう。

●「ガトリング」か「ロケットランチャー」を100回建築して「戦争兵器マスター」解除
せんそうへいきますたー。 戦争へ行きますたー。
エンジニアのスキル「アップデート」が必須です。「突貫建築」も覚えていればなお良し。
もちろん武器に建設スピードアップのバフがついていればなおなお良し。

建築完了時の経験値獲得により「建築数」のカウントが回るようですので、複数人で建築をしているともらい損ねることがあります。
味方Botにさらわれるとちょっとイラッ☆と来ますな。

Happy Wars 実績コンプ

Happy_Wars.jpg

Happy Wars

実績wiki:★★☆☆☆ X360A:4/10
TAスコア:1501 TAコンプ率:52/47658=0.11% (2013/06/25現在)

追加実績もコンプ完了です。長かった!

実績コンプ時の、各職業のプレイ時間は

◆総プレイ時間:約105時間
◆戦士:約25時間
◆僧侶:約57時間
◆魔法使い:約10時間

となりました。やっぱりプレイ時間の半分が僧侶の1万回ヒール。

1万回ヒール解除後は、スペシャルチャレンジでもらえた海賊王の剣を片手に戦士で暴れまわってました。
無課金ユーザーには非常にありがたい一本になりました。チャレンジさまさま。

●クエストを20個達成して「探索のはじまり」解除
●戦士で1,000キルを達成して「剣神」解除
●魔法使いで1,000キルを達成して「魔神」解除

●ランク40になって「光の騎士」解除
ランク40の必要スコアは180,000。

●クエストを60個達成して「ハッピークエストハンター」解除
ランク50を目指していれば、おのずと60個は達成できているかと思います。

●仲間にヒールを10,000回使って「大天使」解除
参加人数が多い&被弾の機会が多いスペシャルチャレンジでひたすらひたすらヒールを配りまくりました。
基本事項ですが、Backボタンを押してXで味方全員にマーキングしておきましょう。HPが減っている人がすぐ分かります。
クールタイム短縮、AP節約、AP回復力アップといったバフがあれば役に立つでしょう。

●アイテムをLv15まで強化して「究極の工匠」解除
素材と同じ装備品が5つ(合計6つ)必要です。私は適当なW2の盾をLv15まで強化しました。
低ウェイトの装備品であれば、Lv15まで上げるにしてもそんなにお金も材料ポイントも必要とされません。
廃課金組の人の中には、W10☆☆のLv15を持っていたりする人もいるのかなぁ・・・。

●ランク50になって「光の騎士団長」解除
ランク50の必要スコアは510,000。折り返し地点はランク43になる少し前。
スペシャルチャレンジは協力モード様の形式でもスコア半分のペナルティが掛からないようなので、ここぞとばかりに一生懸命スコアを稼ぎました。
イージーモード、1戦10分で1,000ポイント稼げたりするのは美味しいです。


突然の追加実績でしたが、何やかやと楽しみながら実績解除できました。
まさか「ランク60になれ」とか「クエスト全部達成しろ」なんて追加実績は来ないですよねー。・・・来ないですよね?

FC2Ad