Cheers!! Xbox360 実績日誌

日々の実績解除記録をゆる~りと。 「今さら」は褒め言葉。

Mayhem 3D 実績コンプ

GTASCはピリオド22へ。
うーん? やっぱり足切りペースはあんまり変わらない感じ?

GTASC_2017_Period_21_Individual.png

今ピリオドはチーム内にて個人戦ボーナスの「5,000TA獲得する」狙いがアツかったので、終わってみれば24,000TA越え。
だいぶオーバーランいたしましたぞ、はっはっは。みんなグッジョブ!


Mayhem_3D.jpg

Mayhem 3D

実績wiki★☆☆☆☆ XboxA3/10
TAスコア1209 TAコンプ率:1001/2040 = 49.07% (2017/06/05現在)

体当たりで敵車を破壊したり、段差の下へ突き落したり、時には真面目にレースしたりするアーケードレーシングゲーム。
基本的にグラフィックが白黒っぽい表現なので、世紀末感がハンパありません。デストローイ!! キルゼムオール!!
…ところでゲームタイトルは「Mayhem」なのですか、「Mayhem 3D」なのですか。

何故かはまったくわかりませんが、「本体にインストールして遊ぶと実績が解除されなくなる」という不思議なバグもちゲームなので、たまにはディスクぶん回しで遊んであげましょう。
そのせいなのかは謎ですが、オンライン実績に付き合ってもらったフレさんの本体に多大なるダメージを与えた模様。
何もしてないのに強制再起動(しかも複数回とのこと)が掛かるとかなにそれこわい。

実績的には、キャリアモードを★3評価を貰いながら進めていけばほぼイナフ。
スピードが欲しいときはマッスルカー系統
・パワーが欲しいときはピックアップトラックやモンスタートラック系統

だいたいこんなアバウトな選択でOKです。

キャリアモードで大きく詰まりそうなのは2か所ほどでしょうか。

1. ラスト1個前の ISSUE 内の、立体駐車場でのレース
たぶんこれがゲーム内で一番厄介なイベントでしょう。
↑で書いたこととは早速異なりますが、私は自車を モンスタートラック にしてプレイしました。周囲の敵車に当たり負けしにくくなるのが大きな利点。
コーナリングは「アクセル踏みっぱなし(もしくはちょい離し)からのサイドブレーキターン」を多用。
いちいち通常ブレーキを使って正確に曲がっていくとどんどん置いて行かれます。攻められるギリギリの感覚をつかみましょう。
ブーストゲージは温存しておき、コース中盤の対面走行ゾーンを通過するときにラム状態まで加速して突っ切れると安全。

2. オーラスのイベント
落とさないといけない敵車の数にくらべて、時間制限がかなり厳しめ。
敵車はかなり密集して配置されているので、押すポイントを間違えなければ2台まとめて運んでいくことができます。
位置と角度をつかんで、的確に処理していきましょう。

オンライン実績に関しては「2人から開始可能、プラべ可」というゆるい設定なので、相方さんを見つけるまでが実績です。
「1セッションで5連勝する」に関しても、「デモリションダービー」で PEANUT といったマップを選び、開始即自殺すればあっという間に終わります。

FC2Ad