Cheers!! Xbox360 実績日誌

日々の実績解除記録をゆる~りと。 海外版ゲームの比率高めでお送りします。

Storm in a Teacup 実績コンプ

ただいま戻りましてございます。
GTASCはみんなが協力してくれたおかげでボーナス条件も達成できているよ…すばらしい…。

Storm_in_a_Teacup_TA.jpg
(WP…ゲー…)

Storm in a Teacup

実績wiki:未記入(★1~2くらい) XboxA5/10
TAスコア283 TAコンプ率:203/491 = 41.34% (2017/03/22現在)

既に配信終了しているWPゲームを供養。

コップの中の嵐(Storm in a Teacup) とは「当事者にはオオゴトだけれど、周りにはとくに影響のないモメごと」という意味で使われる言葉です。
むかーし、クイズマジックアカデミーの並べ替えクイズで『嵐の中のコップ』 って誤答した記憶がありますね。嵐の中にコップがあってなんだったというのでしょう。
ところで、このゲームの自キャラの名前は Storm くんといい、彼は ティーカップの中 に収まっています。なんということでしょう。

左右への移動とホバージャンプを使って、「障害物を回避しつつ・アイテムを集めつつ・ゴールを目指す」3点セットの2Dプラットフォーマーもの。
ジャンプには自然回復していくエアゲージ的なものが必要で、使い切ると落下してしまうので常に宙に浮いていられるわけではありません。
単なるジャンプベタ押しで浮いていくより、ジャンプボタンを連打したほうが高いところまで浮き上がれる つくりになっているのは重要ポイントですよ。
なお、端末性能の低い古めの Windows Phone でプレイしていると一部ステージでの処理落ちが凄まじいことになる(場合によってはアプリが落ちる?)という報告が上がっているソフトです。
私の 初代MADOSMA では特に影響はありませんでしたが…。

実績的には、ストーリーレベル40面 / ボーナスレベル10面 / チャレンジレベル5面計55ステージ 全てで
「一度も死なずにステージに配置された全ての角砂糖&各ステージに1枚あるステッカーを回収してクリア」することが必要です。
1ステージあたりはさほど長くないとはいえ、「ノーミスで」の縛りがややキツいので、ゴール直前でやられても泣かない。
時間はいくらかけても大丈夫なので、障害物の動きをよく観察し、隅々までじっくりアイテムを探してみましょう。

パーフェクトクリア関連以外の実績については、サバイバルで30点獲得も含め難しいものはありません。
指定されたステージで、指定された条件の通りにプレイしていきましょう。
「タイトル画面右下からアクセスするクレジットレベルでパーフェクト」に関しては、このレベルではステッカーが4枚配置されていることだけ気を付けましょう。

FC2Ad