Cheers!! Xbox360 実績日誌

日々の実績解除記録をゆる~りと。 海外版ゲームの比率高めでお送りします。

The Park 実績コンプ

The_Park.jpg

The Park

実績wiki:未掲載(★1相当) XboxA1/10
TAスコア1038 TAコンプ率:5173/6290 = 82.24% (2016/11/30現在)

パッケージ絵からもお分かりの通り、遊園地でいなくなった息子を捜索するお母さんの姿を描くサイコホラーゲームです。
断じて遊園地経営をしようとか、その手の作品ではございませんので勘違いをなされませんよう。
戦闘要素とかそういうのはありません。ゲームオーバーになることも…ないかな? どこかでなろうと思えばなれるかな…?

基本的には子供を探して遊園地のアトラクションを調べたりして、お母さんの独白を聞きながらゲームの背景を掴んでいくスタイルのアドベンチャーになっています。
後半になると明らかになっていきますが、どうもこのお母さんは精神的に病んでいるタイプの人なので…はてさてこのゲーム、どこまで現実のお話しなのやら?

実績的には、とても駆け足で進むと 1時間 ほどで実績コンプに持っていけるくらいのボリュームです。
メインのストーリーラインから外れている実績は14個のうちの4つ、
「遊園地に入る前に遊園地から離れようとする」
「スワンボートのアトラクションで、トンネルの中にいる Chad と目を合わせる」
「オクトパスのアトラクションの近くのベンチに落ちている家族の写真を見つける」
「バンパーカーのアトラクションの近くにある火花を放つデバイスを調べる」
というもの。その他はストーリー進行で最後までプレイすれば解除されるものです。

御馴染みの TrueAchievements のウォークスルー など、ご利用くださいませ。

もちろん英語なせいもあるうえ、実績狙いで周りをさっぱり調べずに駆け足進行しているせいもある(これは私が全面的に悪い)んですけれど…
ストーリーが難解だよう! 話の着地点を掴みかねるよう!
…最後のアレは妄想だったってことでよいのだろうか。それとも…?

FC2Ad