Cheers!! Xbox360 実績日誌

日々の実績解除記録をゆる~りと。 「今さら」は褒め言葉。

The Walking Dead: Michonne 実績コンプ

The_Walking_Dead_Michonne.jpg

The Walking Dead: Michonne

実績wiki:未掲載(★1相当) XboxA1/10
TAスコア1053 TAコンプ率:1193/1601 = 74.52% (2016/11/06現在)

アメリカの人気ドラマ「ウォーキング・デッド」をベースにした、Telltale 製アドベンチャーゲームシリーズの一本。
既発の ファーストシーズンセカンドシーズン とは特に話のつながりのない短編となっております。

今回の主人公は、タイトルにもその名を冠している女戦士ミショーン(Michonne)。
マチェットや日本刀(!)といった刃物の扱いに長けている肝っ玉母ちゃんです。
今までのシリーズ内で比較しても、格闘能力なら一二を争うキャラでしょう。ミショーン無双はーじまーるよー。

ドラマ版は視聴していないので深く触れることはできませんが、ミショーンはそちらにもレギュラーメンバーとして出演しているようで。
ゲーム版はその前日譚にあたる話になるのでしょう。もしくはどこかのスキマの話…ではないような気がします。

3エピソード構成でそれぞれのエピソードは1時間半くらいと短めの構成ながら、他のシリーズとは異なり箱○版でも3エピソードで実績1000相当が割り当てられています。
いつものことながら、どんなグダグダ選択肢を選んでグダグダな話になっていこうと読み進めていけば実績1000獲得が可能です。
それに加えてXboxOne版ありーの、さらに今回はWindows10版ありーのと実績ハンターに優しいつくり。すばらしい。

今回のストーリーは、ノーマとランドール姉弟という「権力と暴力を兼ね備えた」明確に嫌なヤツがわかる話ではあるのですが…
「詰んだろコレ」となるシーンが多くて大変胃に悪うございます。
最終エピソードの交渉シーン以降は肩に力が入りっぱなしで…ドキドキものですわ。

FC2Ad