Cheers!! Xbox360 実績日誌

日々の実績解除記録をゆる~りと。 「今さら」は褒め言葉。

Wallace & Gromit Episode 1 実績コンプ

GTASCはピリオド37へ。 だいじょうぶ、今度こそ本当にトップ30チームに残りましたよ!
ボーダーラインは 10,436 → 14,802 → 12,799 と上がったり下がったりが激しいので、まったく次回の数字は読めません…!


Wallace_and_Gromit_Ep_1.jpg

Wallace & Gromit Episode 1: Fright of the Bumblebees

実績wiki★☆☆☆☆ XboxA2/10
TAスコア234 TAコンプ率:2945/6056=48.63% (2016/09/19現在)

著名なクレイアニメーション「ウォレスとグルミット」( → Wikipedia )のゲーム化作品です。
おとぼけ発明家のウォレスと、その飼い犬のグルミット(御多分に漏れず、超しっかりもの)が繰り広げる不思議な日常を楽しみましょう。

Telltale製ですから…ゲームジャンルは説明せずとも伝わりますね?
エピソード1~エピソード4までの4本が海外XBLAで配信されていましたが、残念ながら現在は既に配信終了済みとなっています。

実績45万まであと265、レゴ指輪物語で135はすぐ取れる状態だから、残り130…なにか都合のいいのないかな…と探していたら、
順調に進めていけばちょうど130を解除したところで止められる本ソフトを発見。
延々積みっぱなしですまないねぇ。積んでいる間に配信も終わってしまったよ。

エピソード1の副題は "Fright of the Bumblebees"
リムスキー=コルサコフ作曲の『熊蜂の飛行(Flight of the Bumblebee)』 (→ Youtube )のパロディですな。
"Bumblebee" の日本語訳としては「マルハナバチ」 ( → Wikipedia )が正しいようなのですけれど、このクラシック曲はどうしてクマンバチになっちゃったんでしょうね?

TAのウォークスルー もよいのですけど、XboxAの一切の無駄を省いたウォークスルー もよいよいです。
ガイドがないと、少し進め方に戸惑う点や厄介な実績がいくつかあるので要注意です。

FC2Ad