Cheers!! Xbox360 実績日誌

日々の実績解除記録をゆる~りと。 海外版ゲームの比率高めでお送りします。

I, Zombie 実績コンプ

I_Zombie.jpg

I, Zombie

実績wiki:未掲載 XboxA3/10
TAスコア1478 TAコンプ率:262/1022=25.64% (2016/09/11現在)

・あなたはゾンビリーダーのみを操作します。
・ゾンビに触れられたニンゲンはゾンビになっちゃうぞ!
・部下ゾンビには
 (X) Follow Me (リーダーのもとに集まる)
 (A) Attack (最も近くにいるニンゲン目掛けて突撃)
 (B) Stop (その場で待機)
の3つの命令を自由に出すことが出来ます。
・ニンゲンの兵士は銃を持っているので、開けた場所にて真正面から無策で突っ込むと返り討ち。
 仲間を増やして数の暴力で襲い掛かるなり、物陰に隠れて一気に襲いつくすなり…。
・マップ上のニンゲンを全員ゾンビに変えることが出来ればステージクリア。生き延びた(?)ゾンビの人数でステージ評価がなされます。

こんな感じのFLASHゲームライクなカジュアルゲーム。
ちまちました動きのキャラクターたちが非常にかわいくてよろしい。ヴァー。

●ニンゲンをゾンビへと変化させて「Non omnis moriar」解除
最初に解除する実績になるでしょう。実績名はラテン語で「私の全てが死とともに無くなるのではない」という意味とのこと。

●リーダーゾンビがやられて「First blood」解除
●部下ゾンビを失って「No leader is perfect」解除
部下ゾンビはいくらやられてもゲームオーバーにはなりませんが(評価は下がります)、リーダーはやられてしまうと即ゲームオーバーです。

●10人のニンゲン兵士をゾンビに変えて「In my army now」解除

●スターを20個集めて「Getting started」解除
●スターを40個集めて「Playing well」解除
●スターを60個集めて「A perfectionist」解除
● "Summer" のステージを全てクリアして「Summertime」解除
夏ステージは全20ステージですから、当然のごとく全ステージで★3評価のクリアが必要です。
「1人の犠牲も出すことなくクリア」が要求されるステージと、「1人(ないしもっと複数人)の犠牲ならOK」のステージがあります。
クリア後の評価画面を見て、見極めましょう。

ステルスタイムアタックのステージは、割とごり押しでなんとかなります。距離さえあれば弾丸なんて避けてみせるよ。

● "Summer" の20ステージの合計クリアタイムを15分以内におさめて「Speedrunner」解除
ベストなクリアタイムは★評価とは別枠で保存されるので、★3評価にこだわらずにパワープレイに徹することで多くのステージでクリアタイムを縮めることができます。
…私の場合は、順番に★3クリアしつつステージ20のクリアと同時にタイムアタック実績も開いたので、別段シビアな時間設定はなされていないはず。

●スターを90個集めて「Ultimate zombie leader」解除
● "Winter" のステージを全てクリアして「Winter has come」解除
● "Winter" の10ステージの合計クリアタイムを8分以内におさめて「Snowrunner」解除
追加の10面です。雪だるまの裏に隠れることでステルス状態になれるギミックが追加されましたが、基本やることは同じ。
こちらのタイムアタックは、夏ステージより少々厳しめかもしれません。


★3の獲得やタイムアタックに詰まった際は、YouTubeで動画を探してみるのも手です。
"I, Zombie" "3star" "speedrun" で検索検索ぅ。

FC2Ad