Cheers!! Xbox360 実績日誌

日々の実績解除記録をゆる~りと。 「今さら」は褒め言葉。

The Peanuts Movie: Snoopy's Grand Adventure 実績コンプ

GTASCはピリオド32へ進行中。
もう1つの日本人チームがちょっとマズいことになりかけましたが、何とか通過できたのでよきかなよきかな。
2チームしか脱落しないのが続いているとはいえ、さすがに厳しくなってきましたよ。

今ピリオドのチームボーナス案件は「チームメンバーそれぞれが、新しく解除した実績の名前の頭文字でA~Zまで揃える」
以前に個人で達成したやつのチーム全員バージョンですね。
相談の結果、達成が無理っぽいメンバーが出そうなので、今回はボーナスチャレンジは見送りになりました。
J/X/Y/Z あたりはなかなか大変ですからねぇ…。

The_Peanuts_Movie.jpg

The Peanuts Movie: Snoopy's Grand Adventure / I LOVE スヌーピー

実績wiki:未掲載(★1相当) XboxA1/10
TAスコア1271 TAコンプ率:241/690=34.93% (2016/08/15現在)

映画「I LOVE スヌーピー THE PEANUTS MOVIE」(→ 公式サイト )をベースにしたゲーム化作品。
さいきんはこの手の映画版権モノの(比較的ヌルい)ソフトが減ってきていて少々残念です。

ゲームとしては全力で子供向けに舵を切っているシンプル2Dアクションで、難易度は非常に低め。
殆どの敵は踏みつけて無力化すればよいし、スヌーピーが敵やフィールドのトラップに接触してダメージを受けてしまっても
その被弾した地点に一定時間とどまり続けるハートアイテムを回収すればスヌーピーのライフは元通り、という親切設計。
各ワールドのボス戦も、ギミックさえ理解すればまったく難しいことはありません。

変装が大好きなスヌーピーですから、ゲームでもいろいろなコスチュームに着替えることでそれぞれ特別な能力を発揮することができるようになります。
変装は自由に脱着できるわけではなく、着替えはステージの固定場所に配置された特定のコスチューム箱の前でのみ行なうことができます
脱ぐことすら自由には行なえないことには若干の注意が必要です。ノーマルスヌーピーでしかできない、耳を使っての落下速度軽減は地味に便利。

●最初のレベルをクリアして「Home Again」解除

●スカウトコスチュームを手に入れて「Scouts Form Up」解除
1-3。ツルや金網をよじ登ることができます。

●地面に足を付けることなく、3体の敵を連続で踏みつけて「Arf Arf Arf」解除
最初にスムーズに解除を狙えるのは 1-4 にて。
最終ワールドの Melody Chateau まで進むと、そこら中に解除チャンスが転がっています。

●5秒間以上、ノーマルスヌーピーのホバー能力を使用し続けて「Chop Chop Chop」解除
比較的高いところからジャンプできる場所ならどこででも。

● Peppermint Jungle をクリアして「Deep Dark Jungle」解除
● Peppermint Jungle のボス戦をノーダメージでクリアして「Dodge Balls」解除
ボールを3回命中させればいいだけです。再戦が地味に面倒なので、回避とこちらの攻撃のタイミングに集中しましょう。

●アストロノーツコスチュームを手に入れて「To The Moon」解除
2-4。かかる重力が弱くなり、ハイジャンプを可能にします。

● Temple of Bunnies をクリアして「Do Bunny Dance」解除

●フライング・エースコスチュームを手に入れて「Contact」解除
3-3。通常面用のコスチュームではなく、空戦ステージ(Skies of Paris)をアンロックするためのコスチュームといった意味合いが強いです。

●マスクドマーベルコスチュームを手に入れて「Arm Wrestler」解除
3-4。特定のカベをXボタンによるショートダッシュで破壊することが出来ます。ダッシュは空中発動も可。

●マスクドマーベルで壊せるカベを破壊して「Crash!」解除

● Lunar Surface をクリアして「One Small Step」解除

● Skies of Paris をクリアして「Au revoir Red Baron」解除
今までのステージとは趣きが異なり、このワールドだけは強制スクロールの横STGになります。
とはいえ難易度は非常に低く、初見でも十分ジェリービーンズとビークルスカウトの全回収をこなしながらクリアできるでしょう。

●ジョー・クールコスチュームを手に入れて「Joe Cool」解除
5-1。唯一の二段ジャンプが可能となるコスチューム。近くにいる敵を凍らせるのが便利ではあるけれど時々邪魔に。ビーンズ取れない!

●ディテクティブコスチュームを手に入れて「World Famous Detective」解除
5-4。若干色の異なるカベを "隠し通路" として見通し、通過できるようになります。

●全てのコスチュームを手に入れて「Master of Disguise」解除
ディテクティブコスチュームが最後です。

● Parsian Underground をクリアして「Staggers Imagination」解除

●初めて1つのステージのジェリービーンズを全て回収して「Jelly Beans」解除
●全てのジェリービーンズを回収して「Root Beer」解除
全てのコスチュームが揃ったら、ボス戦を除く通常ステージに300個、Skies of Paris の通常ステージには250個が配置されているジェリービーンズを全回収していきましょう。
一度取得済みのビーンズは再度ステージに入った際には透明になる…ということはなく、微妙な色合いのビーンズになって再配置されています。
1周目はひたすら一直線にゴールを目指し、ディテクティブコスチュームをアンロックしてからが本番です。ステージを隅から隅まで探索しましょう。
なお、途中でQuitを選択することによるステージ抜けは無効です。きっちりゴールしてセーブしましょう。
また、「ビーグル・スカウト」の面々の回収は、実は実績には関係なかったりします。

● Melody Chateau をクリアして「Snoopy Come Home」解除

●全てのワールドをクリアして、子供たち全員を助けて「Together Again」解除

FC2Ad