Cheers!! Xbox360 実績日誌

日々の実績解除記録をゆる~りと。 海外版ゲームの比率高めでお送りします。

Onechanbara 実績コンプ

GTASCはピリオド31へ。サーティワンアイス!

デッドラインは相変わらず10,000近辺あたりをうろちょろする感じが続いているとはいえ、だんだん数字が読みづらくなってきました。
今週はわたくし数日間家を空けることになりますので、皆様よろしくお頼み申す…!

そうそう、ピリオド30の個人戦ボーナス案件、「実績解除数・獲得ゲーマースコアともに5の倍数ではない状態でピリオド完走」はつつがなく達成いたしました。
The Bridge、有能。そういえばOne版は日本語テキスト収録なんですねこれ。

Onechanbara.jpg

Onechanbara: Bikini Samurai Squad

実績wiki★★☆☆☆ XboxA8/10
TAスコア2239 TAコンプ率:381/4150=9.18% (2016/08/08現在)

2年と少しの間を開けて、海外でも発売された お姉チャンバラ vorteX です。(国内版は2006年12月、海外版は2009年2月)
タイトルの "Onechanbara" の正確な意図が伝わっているのか少々不安になります。
…まあ、「onechan」で画像検索をかけてみる範囲では、ちゃんとおねーちゃんの絵が出てくるので大丈夫っぽい。NARUTO率の高さはどういうことでしょう。

ゲーム内容は特に大きな変更はなく、実績構成もそのままです。
5面のバイクステージにてバイクの速度がはっきりと遅くなり、ゾンビわんこに襲われて割と死ねる難易度になったのが気になるくらい。
「バイクで100連殺」の達成が少々難しくはなりましたが、不可能になるレベルではないのでご安心ください。
「ノーダメージクリア」をバイク面で達成するのも、国内版と同じ感覚でプレイしていると厳しくなりました。
「フェンスにバイクが引っかからない程度に斜めにライン取りをし、フェンスにガツガツぶつかりながらウィリー連打しつつ全速前進」をすることでノーダメージクリアはできます、いちおう。
イージー1面なりでノーダメージクリア自体には苦労することはないので、どうしてもバイクにこだわりたければ、ですけれど。

これ以外には国内版で使用できていたテクニックが海外版で使えなくなったということもなく、
腕輪の取得条件やクールコンビネーションの判定やらも変わっている様子もなく、
国内版をコンプできたひとなら問題なく海外版もコンプできることと思います。

「日本発売のみのゲームをプレイしているのは当然日本人が多いし、日本人でTAに登録している人は実績エリート気味な方が多い」
…ので、日本発売専売のゲームはTAスコア・コンプ難度ともに過小評価されるのが TrueAchievements の基本なんですけれど、
国内版は4割弱のコンプ率に対して海外版は1割弱、もうちょっと海外プレイヤーさんたちも奮起してくれてもいいのよ!

FC2Ad