Cheers!! Xbox360 実績日誌

日々の実績解除記録をゆる~りと。 「今さら」は褒め言葉。

Galaga Legions DX - その2 実績コンプ

Galaga_Legions_DX_2.jpg

Galaga Legions DX

実績wiki:★☆☆☆☆ X360A:3/10
TAスコア:274 TAコンプ率:437/1576=27.73% (2013/05/27現在)

タイムアタックモードを全てクリア・全エリアを難易度HARDでクリアして無事実績コンプです。
私としては珍しく、実績コンプしたあとにももうちょっとスコアアタックを楽しみたいゲーム。

とりあえず普通にエリアを難易度不問でプレイ→敵編隊の出現方法をそれなりに理解した上で、タイムアタックにチャレンジ
→タイムアタックで高速殲滅の手段をそれなりに把握した上で、難易度HARDでスコアアタック
といったプレイ順がいいかもですね。
タイムアタックで詰まったら、上位陣のリプレイを参考にするのも手です。でも、上位陣の動きは上手すぎて参考にならないかも・・・?

「エリア7 クリア」解除
「エリア8 クリア」解除
「エリア9 クリア」解除
「チャンピオンシップクリア」解除
「タイムアタックコンプリート」解除
「全エリアをクリア(HARD)」解除

Galaga Legions DX - その1

箱Oneのゲームのパッケージ画像はこんな感じになるらしいです。(例:Forza5)

Xbox Live's Major Nelson » This is what the Xbox One Game case will look like :

うーむ、なんだかイマイチかっこ良くない気がする・・・。

Galaga_Legions_DX_1.jpg

「弾幕」ならぬ「敵幕」シューティング

4月のアワードの際に購入した「ギャラガレギオンズDX」をプレイ中。
前作にあたる「ギャラガレギオンズ」は難しいらしいのでスパっとスルー。
DX版はプレイ感覚が大きく修正されており、シューティング初心者でもわりと楽しめるかんじです。

とにかく尋常じゃない敵の数を、ひたすらリーダーを倒したり中ボスを倒したりで誘爆させて群れごと吹っ飛ばすSTG。
花火のようにドカンドカンとギャラガの群れが破壊されていく、非常に爽快感溢れるシューティングです。

「画面に撃てる弾の数は限りがある」タイプのゲームなので、つまりは「敵に近づくほど自機の連射力が増す」ということ。
大胆に敵の群れに接近していくのが攻略のコツ。

実績的には
・全てのエリアを難易度HARDでクリア
・タイムアタック(制限時間内に各エリアの全Waveをクリアするモード)を全エリアクリア
をこなすだけと単純な作りです。難易度HARDでもそんなに難しくありません。

各エリアのスコアランキングは、全体の何%に入っているかでランク付けがなされるのですが
「全体の3%以上」にあたるランクS+が取れちゃってちょっとびっくり! 気持ちのいいものです。

「エリア1 クリア」解除
「エリア2 クリア」解除
「エリア3 クリア」解除
「エリア4 クリア」解除
「エリア5 クリア」解除
「エリア6 クリア」解除

FC2Ad