Cheers!! Xbox360 実績日誌

日々の実績解除記録をゆる~りと。 海外版ゲームの比率高めでお送りします。

Hawken 実績コンプ

GTASCはピリオド29へ。

ピリオド28ではメンバーの1人が GwG の新作ゲームにハッスルしたこともあり、
ポメラシェ4人全員を含むメンバーで Hawken の実績解除会を始めたこともあり、
ポメラシェとしては初になるピリオド間1位での完走を記録いたしました。やったね。

そんな全力疾走の後ですから、今ピリオドのチームボーナス条件
「前ピリオドの2倍以上の数の実績を解除する」はちょいと大変ですねぃ。384個…。
チームボーナス云々より、先週分のレシオ安定による揺り戻しが怖いんですけどね!

Hawken.jpg

Hawken

実績wiki:未記入 XboxA談合するなら 1/10
TAスコア3202 TAコンプ率:416/13762=3.02% (2016/07/25現在)

二足歩行ロボットたちを駆って戦う、基本無料のマルチプレイFPS。
基本は対人戦ですが、チームを組んで敵botチームと戦うモードも存在します。

上欄の「談合するなら 1/10」のとおり、実績的には談合してしまうとかなり楽な部類です。
むしろ、普通にプレイしていると相当厳しい部類です。以下、談合に関するお話をつらつらと。
マジメにゲームの攻略的な話を求めてきた方には申し訳ない。

北米・ヨーロッパ・南米・アジア・オセアニアと5つの地域にサーバーが分かれており、北米とヨーロッパ以外はほとんど人影はありません。
サーバーブラウザーも搭載しており、「過疎サーバーの●●番に集合ー」ができるので、示し合わせたマッチングには苦労しません。

談合するにあたって一番効率が良いのは「デスマッチ」モードです。
初期状態ではロックがかかっているモードなので、何でもいいので5戦ほどオンラインマッチをプレイしてアンロックしておきましょう。
デスマッチは「自分以外は全員敵!」の個人戦モードで、対戦人数の上限は10人。2人からプレイ開始可能です。
過疎サーバーとはいえ人が絶対に入ってこないというわけではないので、できれば参加者10人を集めて部屋を埋めきってしまいたいところ。

(無課金で)実績の全解除を目指すのであれば、最低でも4種類の機体を購入しなくてはいけません。

バーサーカー (5,000 - リーパーとヴァンガードの購入に必須)
リーパー (7,000 - スナイパー要員)
ヴァンガード (7,000 - マローダーの購入に必須)
マローダー (9,800 - EMP要員)

リーパー以外にもインフィルトレイターがスナイパー系の機体で、マローダー以外にもレイダーがEMPを装備している期待ですが、
購入ツリーの並び上、リーパーとマローダーを購入するのが一番リーズナブルです。

必要な約30,000クレジットは単純に談合の作業だけでは集まらないので、いくらか自力での稼ぎが必要になります。
一通りのモードをプレイして一通りの初勝利勲章(たいていクレジットつき)を貰ったり、毎日の各モードのデイリー勝利ボーナスを貰ったりして貯めていきましょう。


●チュートリアルを完了して「ベーシックトレーニングサーティフィケート」解除
基本操作学ぶ! 大事!

●リペア中の敵メックにトドメを刺して「フィニッシャー1」解除
●リペア中の敵メック 10体にトドメを刺して「フィニッシャー2」解除
●リペア中の敵メック 100体にトドメを刺して「フィニッシャー3」解除

まずはコレの解除を目指しましょう。
やられ役は初期機体のリクルート(HP525)、もしくはバーサーカー(HP350) を選択し、RTで撃てる125ダメージのロケットを自分の足元に撃ち込み、
瀕死状態からキル役の人の前でリペアを開始し、破壊され続ける作業です。

●HPが 10% 以下の状態で 15 秒以上生き延び、そのまま敵メックを破壊して「サバイバリスト」解除
キル役の人もリクルートを使い、4発自爆して HP25 にしておけば簡単に解除。

●敵メックを踏みつけて倒して「クラッシュ」解除
HP25 の敵メックを相手にすればこれも簡単です。適当にバーニアを吹かして相手の頭上に飛び降りましょう。

●死なずに敵メックを 10体 破壊して「オーバーキル」解除
これも稼ぎ作業中に自然と解除。
基本的にはオンラインマッチでのみ解除できる実績ばかりの本ゲームですが、この実績に関してはトレーニングでのオフライン対bot戦でも解除できるとのこと。

●自爆によって累計 10,000 以上のダメージを負って「大きな過ち」解除
やられ役さんはすぐに解除されることでしょう。

●武器がオーバーヒートしている敵メックを撃破して「オーバーヒート」解除
機体の指定はありません。適当に空にでも向けて空撃ちしてもらい、オーバーヒートしてもらうだけ。

●誰かをズームインしている敵メックを撃破して「油断大敵」解除
●あなたをズームインしている敵メックを、あなたもズームインした状態で撃破して「アイ・ツー・アイ」解除
自分および対戦相手ともにリーパーで出撃しましょう。リーパーは右スティッククリックでスナイパーモードに入ります。
お互いに向き合った状態でお互いをスナイパーモードでターゲットし、スナイパーモードのままRTの射撃で相手を撃破すれば2つの実績がまとめて解除されます。
「油断大敵」はあなたがスナイパー系の機体を使う必要はありませんが、「アイ・ツー・アイ」ではあなたもスナイパー系機体を使わなくてはいけません。

●あなたの発動させたEMPによって無力化している敵メックを撃破して「EMP無力化」解除
「EMPの影響下では全てのHUDがオフになり、射撃行動も行えなくなる」というEMPの効果時間は非常に短く、3秒ほどしかもたないようです。
瀕死状態でスタンバイしてもらい、EMPが炸裂すると同時にトドメを刺しにいきましょう。なかなかシビア。

FC2Ad