Cheers!! Xbox360 実績日誌

日々の実績解除記録をゆる~りと。 「今さら」は褒め言葉。

Oxenfree 実績コンプ

GTASCはピリオド28へ。

さすがにツワモノ濃度が上がってきたといいましょうか、再び足切りラインは徐々に上昇傾向になってきました。
まあ、2週前の5000割れだった事態が逆に異常だった、ってことなんでしょうけれど。

GTASC_2016_Period_27_Individual.png

Spectra やら Oxenfree やらで稼いでいたら個人戦ボーナスの 3000GS もだいぶ迫ってきていたので、折角なので貰っておくことにしました。
Goosebumps(One版) を少々切り崩してしまったけれど、これが吉と出るか凶と出るか。


Oxenfree.jpg

Oxenfree

実績wiki:未掲載 XboxA3/10
TAスコア1568 TAコンプ率:269/2116=12.71% (2016/07/18現在)

"無限ループって怖くね?"

「エドワーズ島」へキャンプに来た、5人の高校生の少年少女たちのお話。
ひょんなことから超常現象(心霊的な方面)に遭遇し、事態はどんどん穏やかでないことになっていきます。
超常現象の原因は何なのか? 彼らは無事に島を脱出することはできるのでしょうか?

Xbox One / Windows 10 でのマルチ販売になっているソフトです。実績は共通。
One だと海外ストアでしか扱っていないのですが、Win10 版は日本のストアでも日本円で普通に購入出来ちゃったりします。
日本で買える Win10 版でも、残念ながら日本語が入っていたりはしないんですけどね。
私は Win10 版でのプレイをしたのですが… One と Win10 同期マルチのソフトはカテゴリ分けどうしましょうかね。とりあえず One の中に入れておきますかね。

Telltale の「The Walking Dead」や「The Wolf Among Us」などのような、会話の内容を選択して進めていくADVです。
この Oxenfree を開発したデベロッパーも、元 Telltale のスタッフが設立したところのようで。

Telltale 製の従来のアドベンチャーものに比べると、会話のテンポが結構速めです。素早く選択肢を選んでいかないと、どんどん会話に置いて行かれます。
選択に時間の猶予があまりないので、従来作以上にちょっぴり英語力が必要かもしれませんね。
展開を左右する(≒実績にかかわる)重要な会話をスルーしないようにしましょう。

あまり馴染みのない単語 "Oxenfree" ですが、 "olly olly oxen free" の形で「(かくれんぼなどで)みんな出てこい」という意味だそうで。
…あぁ、うん、いろいろ出てきたね…

ネタバレに触れずに実績解説していくのは厳しいものがあるので、たまには追記を使うとしましょうか。
ネタバレが嫌な方は、ここで回れ右をお願いします。

続きを読む

FC2Ad