Cheers!! Xbox360 実績日誌

日々の実績解除記録をゆる~りと。 海外版ゲームの比率高めでお送りします。

Spectra(別バージョン) 実績コンプ

Spectra_Another.jpg

Spectra(別バージョン)

実績wiki:未掲載 XboxA6/10 (バグ利用なら3/10)
TAスコア1345 TAコンプ率:65/152=42.76% (2016/07/15現在)

いつの間にやら配信停止していた Spectra ですが、よく知らないうちに(ここ1週間のうちくらい?)海外ストアに別バージョンの Spectra が復活しておりました。
ストアによると配信日は昨年の5月…TAの該当ページを見るに、確かに昨年5月の時点で実績コンプ済みの方は存在する…
結論:よくわかりません!
TAもこちらのバージョンに(2016)と苦慮の名づけをしているし、XboxAでも削除済みの方に(Delisted)と苦慮の名づけをしているし…。

ゲーム内容・実績内容は従来のものと共通です。

「コースアウトして、ゲームオーバーになる前にメインメニューに戻って再開すると何もない空間をゲームオーバーにならずに走り続けられる」
というゲームの構造をぶち壊すバグが従来のバージョンでは使用可能でしたが、残念ながら今回のバージョンだと使用できなくなっています。
では全トラックをマジメにプレイして完走せねばならないのか…? というとそんなことはなく、やっぱり抜け道はあるのでした。

まずはこちらの 動画 をご覧ください。

動画のようにコースアウトギリギリまで端っこに寄り(エンジン部分だけがコースに乗っているくらいがよいでしょう)、
十分に左右への移動ベクトルを殺したうえでコース左右端に登場するオレンジのバリアにまっ正面から突撃しましょう!
首尾よく行けば弾かれることなくバリアにぶっ刺さるので、このままタイムアウトまで放置しましょう。ちゃんちゃん。

このズルテクを使うにあたっては、どうしてもバリアにぶっ刺さらざるをえない都合上「障害物に一度も当たらずに完走する」実績をラクして解除することはできません。
従来版ではズルしてラクして解除できましたが、今バージョンでは自力で頑張りましょう。

FC2Ad