Cheers!! Xbox360 実績日誌

日々の実績解除記録をゆる~りと。 「今さら」は褒め言葉。

BioShock 実績コンプ

GTASCはピリオド18に到達しました。順調、順調!

GTASC_2016_Period_17_Team.png

ピリオド17でのチームボーナスの条件、「チーム合計で10,000ゲーマースコア以上稼ぐ」はみんなの協力もあり無事達成。
ピリオド2以来となるチームボーナス獲得となりました。やったね。
無茶なお題が多い中、狙っていけそうなものにはチャレンジしていくのはイベントのいいスパイスです。

今週は個人戦ボーナス獲得チャンスの週なわけですが、その条件が「2016の倍数ピタリのTAスコアを稼いでピリオドを完走する」。
…ちょっと待って、「ゲーマースコアが2016の倍数」ならいくらでも調整は効くけれど(ピリオド9で達成しましたし)、TAスコアの調整は無理ゲなのでは…?
プレイ人数や実績解除状況の変化で日々自然減・自然増していくものをピタリに揃えるのは…できます、これ?


Bioshock.jpg

BioShock

実績wiki★★★☆☆ XboxA6/10
TAスコア1576 TAコンプ率:17734/167658=10.58% (2016/05/09現在)

日本語版 に引き続き、海外版(北米版をプレイ)も無事コンプ!
北米版には無料DLCによる追加実績があり、総実績は1100になっています。
「難易度ハードにてヴィタチャンバーを使わずに(HPゼロになった際の自動蘇生システムを使用せずに)クリア」というやや面倒な縛りプレイを要求する実績1つが増えています。

難易度グリッチを使用すれば、やっぱり難易度イージーでヴィタチャンバー未使用プレイをしていれば解除できちゃうんですけどね。 hehe。

ということで、第2回レンチ祭り in ラプチャー はつつがなく閉幕いたしました。
ラジオメッセージ・ジーントニック・武器強化ステーションの位置もだいたい把握しているし、一回目より格段にスムーズなゲームプレイになりました。
なんだかんだで見落としが多くて、そこそこ彷徨うことになりましたけども。

追加実績付きDLCを導入した場合、ギャザラーガーデンで販売されるトニックの種類がいくらか増えるので、
「53種類のトニックを収集しろ(「全種類の」ではないのがミソ)」実績はちょっとラクになります。

日本のラプチャーとアメリカのラプチャーは制覇しましたし、いつかはドイツや韓国のラプチャーにもお邪魔していきたいんですけれど…
入場チケットがなかなかに貴重品なのが残念でなりません。

FC2Ad